こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

滑り出しから、カウンセラーの勉強したアンタが何言ってんだ!?笑い泣き

 

ってことやねんけど。

 

 

 

今日は、クライアントの立場にたって考えてみました。

 

「心の前提」とか、ハッキリ言ってクライアントにはわかりません。

 

そこを説明されて、あなたはこうだから、根っこさえ変えたら問題は問題じゃなくなるわよ。

 

って・・・

 

クライアントに伝わるとおもう?

 

 

 

昔、私がカウンセリングを受けたとき・・・

 

親のことで悩みまくって、親のこと許せなくって、そのことについて相談した。

 

 

 

「あなた、お母さんのこと大好きなのね」

 

は!?

 

今の話、聞いてました???

 

ぶっ殺したいほど憎んでるんですけど!!!プンプン

 

と伝えれば・・・

 

 

 

「そんなに深くお母さんのこと愛してるんですね」

 

って。

 

イラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッイラッ

(↑当時の私の気持ちw)

 

 

 

二度とそこには訪れませんでした。

 

 

 

今ならわかりますよ。

 

だけどね・・・

 

 

 

それを、相談にきたクライアントに言って伝わると思う!?

 

って話です。

 

余計こじれると思うわショック!

 

 

 

恋愛もね、テクニックよりマインドっていうけど。

 

わかってる人はいいよ。

 

心理学を学んだ人とかね。

 

 

 

そうじゃないなら、テクニックだよビックリマーク

 

恋愛も結婚も、まずはテクニックいるよ。

 

それなくして話は先に進まない。

 

 

 

途中でうまくいかなかったり、同じとこでつまづく。

 

そこにあなたの前提が隠れているとは思う。

 

「どうせうまくいかない」・・・とかね。

 

 

 

私は婚活アドバイザーだから、恋愛中にこそ相談してほしい。

 

そうして、本人が気づかない罠にハマって困っているとき、そっとマインドの話を放り込みたいと思う。

 

そのあとに、根っこの気持ちに気づく日がくるかもしれない。

 

 

 

だって私、心理学習う前にプロポーズされたよ♪

 

自分なりにあーだこーだと出した結論の方が、実践で役立つとさえ思ってる音譜

 

 

 

まずは、出会って恋愛しよう♪

 

心の勉強は、そのあとからでもいいと思うよほっこり

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

・実は人間関係はコントロールできる~ポジションチャートとは~
 

【日時】 10/24(土)10:30~12:00
 

zoom(ズーム)にて、オンライン開催。


【参加費】3,500円
※リピーター割 (同じ内容の講座を、2回目以降は1500円で受講できます)

>>お申込みはこちら

学んでおくと一生ものです。(*´∀`*)
充実した一日になりますよ♪

 

 

image