こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

寝癖は、根っこから直さないとすぐ元に戻りますよね~うーん

 

ブラシでといても、ムースつけても、結局ふわん、って元にもどる汗

 

 

 

最終的に、根っこを水で濡らすのが一番!

 

ってことじゃないですか。

 

 

 

心の前提も同じで、今目の前で起きている問題とされるもの。

 

とても困っていること。

 

それらを解決しても、また別の問題が浮上する。

 

それは、本当の問題に辿り着いていないなら・・・

 

 

 

子どもが学校いかない、とか。

 

ママ友と上手くいかない、とか。

 

旦那様が優しくない、とか。

 

職場の上司が苦手、とか。

 

 

 

上記のどれが解決しても、また形を変えて問題は出てくるものです。

 

それは、あなたの元々感じている、根っこの部分。

 

あなた自身も気づいていない、心の前提。

 

難しいですね・・・ねー

 

 

 

子どもが学校に行かないと何がまずいのか?

 

ママ友と仲良くできないと何が困るのか?

 

旦那様が優しくないと、私はどう感じるのか?

 

職場の苦手な上司は、私の何を刺激しているのか?

 

 

 

ちょっと、ゆっくりと考えてみませんか?

 

 

 

学校いかなくて困るのは子供自身で、あなたではないはず。

 

ママ友いなくても、学校生活はなんとでもなります。

 

じゃあ、なにがイヤ?

 

旦那様に優しくされていないと、愛されていないと感じる?

 

職場の上司は、他の人だったら上手くいくと思う?

 

 

 

答えは、自分が知っていますよほっこり

 

それも、ちょっと知りたくない、見たくない、できたら避けたい感情の中に、答えは眠っています。

 

 

 

問題は、水に石を投げたときにできる波紋のようなもの。

 

真ん中の石に気づくことが大切ですねキラキラ

 

 

 

もし今、婚活がうまくいっていないのなら、出会う相手が悪いのではなく、あなたの心の問題かもしれませんね。

 

そこに気づくと、世界はぐるっと見え方を変えてきますよキラキラ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

・実は人間関係はコントロールできる~ポジションチャートとは~
 

【日時】 11月29日(日)13:30〜15:00

zoom(ズーム)にて、オンライン開催。


【参加費】3,500円
※リピーター割 (同じ内容の講座を、2回目以降は1500円で受講できます)

>>お申込みはこちら

学んでおくと一生ものです。(*´∀`*)
充実した一日になりますよ♪

 

 

image