こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

ずっと元気なのか、元気のフリをしているのか。

 

常に笑顔で優しい人って、けっこう危険信号でてると思います汗

 

かくいう私も、「苦労したことないでしょ」と、周りからはいつも言われてました。

 

んなワケあるかいしょんぼり

 

 

 

いつも笑顔で機嫌がいいって・・・

 

めっちゃ作りものやわ。

 

人間だから、腹立つことも落ち込むこともある。

 

それを小出しにできるほうが人間らしい。

 

 

 

いつもニコニコしてるって、けっきょくは「嫌われたくない」とかが根っこにあったりする。

 

とくに幼少期に、抑え込まれて抑え込まれて生きてきた人は、本当に我慢強い。

 

 

 

その我慢強さって、彼とお付き合いするときも、結婚後も、ずっと続く。

 

だって、我慢強いんだもん。

 

相手には甘く優しい。

 

そのくせ自分には手厳しい。

 

 

 

もうさ。

 

そんな我慢止めちゃわない?

 

私も経験したからわかるんだけど・・・

 

爆発するよ?ドクロ爆弾

 

 

 

仮に爆発しない人は・・・闇に飲まれて落ちてくよ。

 

いわゆるうつ状態になったりもする。

 

 

 

今まで我慢強くて、優しくて、人を優先していたあなたが苦しんで。

 

誰かを笑顔にするために、あなたが苦しんで。

 

その目の前の人は、幸せになってると思う?

 

実は、幸せになれないんだ。

 

とくにこれ、パートナーとは最悪な状態になるしょぼん

 

 

 

男性って、目の前の女性が我慢してるのを見て、自分を優先してもらっても幸せにならないんだよ。

 

目の前の女性を笑顔にしてこそ、男性は自分の存在価値を感じる。

 

 

 

お互いが幸せになるためにも、あなたはもう少し我儘を言ったっていい。

 

腹が立てばぷんぷん怒ったっていいプンプン

 

 

 

そもそも、そんなに我慢強いあなたが少々のワガママをいったところで・・・

 

誰も迷惑なんてしないからビックリマーク

 

 

 

幼少期の親との関わりが、そのままパートナーシップに現れるの。

 

親に対して我慢強くていい子ちゃんは、大人になっても我慢強くて従順な人になってしまう。

 

 

 

さ!今からでも遅い反抗期を始めようじゃないのウシシ

 

あなたは今、なにを感じてる?なにが不満?

 

幸せの第一歩は、自分優先に他ならないよグッド!

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪

 

 

 

・実は人間関係はコントロールできる~ポジションチャートとは~
 

【日時】 10/24(土)10:30~12:00
 

zoom(ズーム)にて、オンライン開催。


【参加費】3,500円
※リピーター割 (同じ内容の講座を、2回目以降は1500円で受講できます)

>>お申込みはこちら

学んでおくと一生ものです。(*´∀`*)
充実した一日になりますよ♪

 

 

image