こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

今日は、ちょっとしたお遊びの講座のお話をしますにやり

 

と、いうのも、7つの習慣を元にした勉強会に行ったときのことです。

 

「あなたのタイプ診断をしましょう」

 

と、あるチャートを渡されました。

 

それに綿密に答えを書いていくと・・・・・・

 

 

 

・オペレータータイプ

 

・クリエイタータイプ

 

・ルータータイプ

 

・プロファイラータイプ

 

 

 

◆オペレータタイプは、行動的で自分が思ったように物事を進める、大雑把である。

 

◆クリエイタータイプは、アイデアが大切で、人を楽しませることが好き。

 

◆ルータータイプは、人が好きで協力的、つながりを大事にする。

 

◆プロファイラータイプは、情報、分析、計画が好き。

 

 

 

タイトルの通り、私はプロファイラータイプでした。

 

 

 

さて、この分類だけでは終わらず、それぞれのグループごとに分かれます。

 

そして、なんと・・・!!

 

「なんでもいいから話し合って、一つの講座を作ってね」

 

というお題をもらったのです。

 

 

 

それぞれのタイプが、どんな講座を作り上げるのか・・・

 

チーム代表が発表していきます。

 

 

 

鉛筆オペレーターチーム

 

「こういう講座やろうと思ってます」

 

はい、終了。

 

大雑把を見事に発揮。

 

 

 

鉛筆クリエイターチーム

 

「こういう流れで、これとこれをやります。Aさんの担当はこれ、Bさんにはこれをやってもらいます」

 

メンバー全員、役割まで決まっていた!すごい。

 

 

 

鉛筆ルータータイプ

 

「みんなに考えてもらう時間と、話し合う時間と。おやつ休憩もとります。あ、ここではトイレ休憩も・・・。金額は〇〇円で、時間は・・・」

 

と、参加者に楽しんでもらうコンテンツが盛りだくさんだし、詳細がわかりやすい。

 

 

 

鉛筆プロファイラーチーム

 

みんなの発表を聞いて、かなり焦っていた・・・

 

だってだって・・・細かいことなんも決めてない!

 

どうすれば魅力的な、「参加しよう!」と思えるかって、タイトルばかりにこだわっていたのだ笑い泣き

 

 

 

そんな我々のタイトルはこちら・・・

 

『第一印象で全てが決まる

あなたの3秒をプロデュース

絶対成功するリモート婚活』

 

 

 

こんな講座あったら、ポチりますか?笑い泣き

 

 

 

ええ、今回はそれだけです。

 

もちろんこの講座は存在しません(笑)

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪