はじめまして^^

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の、よっきゅんこと、結城よう子です。

 

 

その昔、私は、恋愛こじらせ女子でした。

 

ちょっと付き合っては、自然消滅。

 

その繰り返し。

 

 

 

ただ、彼氏はなんとなく作ることができました。

 

だけど、長続きしない。

 

 

 

心のどこかにある、

 

「どうせうまくいかない」

 

そんな思考が、最初から予防線を張り、愛情の確認をするように粗探しをして・・・

 

ちょっとでも何かみつけると、

 

「ほうら、やっぱりね」、と。

 

うまくいかないことの、答え合わせばかり。

 

 

 

そして20代のころ、親が脳腫瘍になりました。

 

とてもパニくったこともあって、1人取り残されたくない思いから、親の勧めるままにお見合い結婚をしたのです。

 

(のちに離婚してしまいます)

 

 

 

その後、シングルマザーとして生きてきました。

 

また結婚すればいいや。

 

そんな軽い思いがありました。

 

 

 

だけど、どこかにある、「どうせうまくいかない」という思考が、その通りの現実を見せつけてきます。

 

「子供いる人とは無理かなぁ」

 

「結婚とか考えてないよ」

 

「今が楽しけりゃそれでいいじゃん」

 

 

 

「結婚しよう」どころか、「付き合おう」とも言われない。

 

私の存在はなんなのか。

 

趣味に没頭する彼は、平気で2~3ヶ月放置してきます。

 

 

 

年々老いていく見た目。

 

焦る気持ち。

 

 

 

トドメの言葉は、

 

「あと2、3年くらいは可愛いから大丈夫でしょ」

 

え・・・じゃあ、かわいくなくなったら、私は捨てられるの!?

 

 

 

がんばれば、がんばるほど、遠のく結婚でした。

 

けっきょく私は耐え切れず、別れを選びます。

 

 

 

その後、1年半の音信不通。

 

 

こんな状態から、

 

なななな、なんと!!!

 

結婚することになったのです!

 

 

 

7年の月日が流れておりました。

 

もうビックリですよね(笑)

 

 

 

その後、私は、なぜ結婚まで行きついたのか。

 

どこで流れが変わったのか。

 

結婚する気のない彼の気持ちは、どうして変化したのか。

 

その答え合わせをするために、私は心理学を学び始めました。

 

 

 

そして、あることに気がついたのです。

 

 

 

ああ、そうか。
 

私はこれらのことを、自然にやっていたのか。


そんな上手くやれていた謎が解けたのです。
 

 


その謎とは何なのか?
 

というと、、、
 
彼との関わり方
だったのです。
 

 

 

私は、そのことを、このブログを通じてたくさんの方に伝えたい。

 

 

 

大好きな彼から、大切にされて愛される。

 

幸せな結婚ができる。

 

そのゴールへ向かうためのお手伝いをしたいなと、思うようになったのです。

 

 


ぜひ、あなたの幸せもお手伝いさせてください。
 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の、よっきゅんこと、結城よう子でした。