こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の、よっきゅんです。

 

 

 

離婚歴がある人に対して、「結婚した経験があるだけえらい」と、言ってくれる人がいる。

 

反対に、「誰にでも欠点はあるのに離婚までして・・・」とか、言われることもある。

 

まるっと私が言われていたことですが(笑)

 

 

 

で、どっちの言葉を採用してもよくないですか?

 

好意的な意見の人の中で生きていくのか。

 

否定的な意見の人の中で生きていくのか。

 

 


結婚を保てなかった自分はちゃんとしていない恥ずかしい人間だ、という劣等感に苛まれている人が多い。

 

そう植え込んだのは周りなのに・・・

 

 

 

よーく考えてみて。

 

あなたは自分で人生を選んだんだよ。

 

どうなるか保証のない、冒険する人生を選んだんだ。

 

あなたはチャレンジャーだし、人生を切り開く力もある。

 

それはきっと、これからのあなたの強みにもなるはず。

 

 

 

 

そして、別れがあったからこそ、痛みがあったからこそ・・・

 

新しい自分とも出会えるわけだしね。

 

 

 

過去を嘆くよりも、未来に目を向けよう!

 

あなたを応援しない人の声なんて、聞く必要ないよ。

 

あなたは、そのままで素晴らしい人間なのだから。

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の、よっきゅんでした。