こんにちは^^
【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の、よっきゅんです。

 

 

今回、初開催となりました

『五つの傷と夢の叶え方』

 

とても、深い時間になりました。

ご参加くださった方々、一緒の時間を過ごすことができて嬉しく思いますキラキラ

ありがとうございました。

 

 

 

 

お話を進めながら、

 

それぞれが、それぞれの傷に気がつき

 

また、その傷があるがゆえの能力を知り

 

傷を、夢に叶える力に変えてしまおう

 

と、いうものでした。

 

五つの傷のことを知って

楽になりました。

なぜ傷がつくのかということや

それぞれの傷の特徴、解決方法などを

教えてもらったので、今後に生かしていきたいです。

 

というご感想や

 

ご自身の傷は、あまり深くはなかったけど

周りの家族の方や、身近な方が

傷を持っていたのだなということが

分かりました。

 

というご感想もいただきました。

 


(リブログ先より一部抜粋)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

1.拒絶の傷

2.見捨てられの傷

3.侮辱の傷

4.裏切りの傷

5.不正の傷

 

 

私自身は、「侮辱の傷」が多い傾向にありました。

 

過去、散々書いた「毒親ブログ」として、

自分の親をみたとき

 

私の母は、「見捨てられの傷」「裏切りの傷」の割合が多かったように思います。

 

 

傷がない人はいません。

 

 

親もまた、

自分の人生を生き抜くうちにできた「傷」によって、

そう生きざるを得なかった。

 

 

 

ただ、

傷が痛むのを、辛く苦しいままにしておくのか。

 

心の仕組みを知って、

その傷を能力に変え、夢を叶えていく力にするのか。

 

 

 

傷がつくことは避けられませんが、

 

どう生きるのかは、選べるのです。

 

 

 

 

 

前回の

『ポジションチャート』

 

今回の

『五つの傷と夢の叶え方』

 

どちらも、大変好評でしたので

 

 

次回からは

 

会議室にて開催いたします。

より、集中できる環境にさせていただきました。

 

 

お申込み開始は1/21の21時からとなります。

 

ぜひ、お気軽にご参加くださいラブラブ

 

 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の、よっきゅんでした^^
 

 

ふんわり風船星松丸先生シェア会ふんわり風船星【開催日】2月11日(祝火)

【開催時間】
①13時~14:45
 『実は人間関係はコントロールできる
  ~ポジションチャートとは~』
②15時~16:45      
 『五つの傷と夢の叶え方』

【開催場所】大阪市立総合生涯学習センター 
      第2会議室

【所在地】大阪市北区梅田1-2-2-500 
     大阪駅前第2ビル 5階
【アクセス】https://osakademanabu.com/umeda/access

【参加費】各3,500円
※セット割(①、②ともご受講の方は6,000円となります。)
※リピーター割 (同じ内容の講座を2回目以降ご受講の方は、1,000円となります)
 

★お申込み開始は、1月21日(火)21時からです★

 

(注:松丸先生ご本人はいらっしゃいません)