良い母親ってなんだろう?

 

 

私はお母さんだから我慢しよう。まず子どもを優先。

 

 

三食ちゃんと食べさせて、勉強もみてあげて。

 

 

 

美味しいものも、服も、遊びも、あれもこれも・・・・・・・

 

 

(ワタシ、全部、後回し)

目の前で、3世帯の大家族が

手作り豪華お弁当を食べている

 

 

凄い勢いで走り

目の前で砂埃をあけながら場所とり

している母親

 

 

子供の勇姿を記録に残そうと

して何分前もからビデオゾーンの最前列にいる

父親

 

 

 

私はと言うと

朝の弁当作りで電池切れ

 

校庭に一人で椅子に座って

 

 

ボー

o┤*´Д`*├o アァー  としてる。

 

 

 

 

凄いな、子供も親もおじいちゃん、おばあちゃんも一生懸命。

 

キラキラまぶしいなー

 

 

 

 

私ダメだなー

あんなに頑張れないな。

 

 

(リブログ先より抜粋)

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

 

 

お弁当作っただけ、すごいねんで?

 

 

運動会に足を運んだだけ、すごいねんで?

 

 

 

子どものために頑張れる、って。

 

子どものために無理できる、って。

 

 

 

それだけで満点あげたい♡

 

 

 

 

 

子育てに正解はない、なんていうけど。

 

 

まだまだ世間の声や目に左右される。

 

 

 

 

私も世間の目をチラチラ気にはしているけど・・・(ノミの心臓)

 

 

やりたい放題ブログで書いて叩かれるんじゃないか、と。言葉を選んでたり・・・(小者やないかw)

 

 

 

 

 

だけど、、、

 

 

私、

 

 

運動会も、授業参観も

 

 

行かなくなったわ(* ̄m ̄)

 

 

 

 

と、いうか。

 

息子自ら、「運動会いきたくない!」って駄々こねたわ。

 

 

 

 

中三最後の運動会。

 

卒業アルバムにも載る運動会。

 

 

 

 

息子はなにか理由があって

 

「いきたくない」

のだ。

 

 

 

卒業アルバムがどうとか、そんなことどうでもいい。

 

「いきたくない」

のだ。

 

 

 

 

それは、

 

走るのが遅いからかもしれない。

 

転校した先で友達がいないせいかもしれない。

 

 

 

 

 

息子の

 

「いきたくない」

 

を、尊重した。

 

 

 

 

なんなら

 

お弁当つくらなくてラッキー

 

 

くらいのクズ母っぷり(-∀-`;)

 

 

 

 

子どもを甘やかしたらダメになる?

 

なんでも逃げる子になる?

 

社会にでたら通用しなくなる?

 

 

 

 

うちはまだ高校生やから、

この先のことは答えられないけれど…

 

 

 

不登校にはなるし

友達できなかったし

昼夜逆転してゲーム三昧だったし

 

 

キーキー口出ししてるときほど、

うまくいかなかった。(/´△`\)

 

 

逆に、もっともっと大きな問題をひっさげてきた。

 

 

 

これらを、

 

もういいか。

 

 

そんな気持ちで、置いたとき。

 

 

 

 

高校になったら、勝手に通いだした。

なんなら余裕な時間で登校。

昼夜逆転どころか、22時就寝。(←勉強してもええねんで?w)

 

 

 

 

お母さんがイライラするくらいなら

 

 

ほっといたらいい。

 

 

 

 

それよりも、

 

あなたが楽しめることを優先してほしい(*´∀`*)

 

 

 

私はなんてダメなお母さん

 

 

そんなに責めて頑張るくらいなら・・・

 

そんなに悩んで苦しいなら・・・

 

 

 

いっそ、

 

ダメなお母さんを、本気でやってみたらいい!

 

 

 

やってみた先に、

 

新しい世界が見えるから。( *˘╰╯˘*)✧♬

 

 

 

 

お母さんの笑顔こそが、一番大事♡