夜の恋バナのお時間ですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日は、ちょっと自分と向き合う感じでお伝えしますね♡

(心屋的要素も入ります)

 

 

---------キラキラ-------------------キラキラ--------

 

 

もし、あなたの目の前の彼が

 

 

あなた自身を否定したり、傷つけるような言葉を発したとして

 

それを、

あなた自身が言わせているのだとしたら、どうします?

 

 

 

これは私も理解するのにずいぶんかかりました。

 

私なりの解釈をふまえて、

かるーく。でも、わかりやすーく。

 

お伝えする努力をしてみます^^

 

 

 

あなたが何かをして、

それらを否定されたとき、

 

あ、この人むり!

私のこと大事にしてくれないから別れる!!

 

 

 

もしくは、

 

嫌われたくないから

うんうん、と、うなづいてしまう。

 

 

 

 

ちょっとちょっと!待ってちょーだい!!

 

 

それ、ぜ~~~んぶ!

あなたが彼に言わせているとしたら・・・・・?

 

 

こわいよね~~~~(´Д`。)

 

 

 

それがどういうことか?

 

私の実例をもって、

お話しますね^^

 

---------キラキラ-------------------キラキラ--------

 

うちの息子は

昼夜逆転型でネットゲームにハマっていたことがあります。

不登校もありました。

 

 

最初は、

なんとか学校に行かせないと!

ゲームも時間を決めて止めさせないと!

 

 

そう頑張れば頑張るほど、

周りは私を責めます。

 

 

 

私自身が、心の勉強に頭を突っ込みだしたころ

 

学校なんか行かなくてもいいー

ゲームも好きなだけさせてもいいー

 

 

とか、

いわゆる魔法の言葉ってのを、言っていたわけですが…w

(心屋界隈の人にはわかるやつw)

 

 

だけど、

魔法の言葉を口にしつつも、

 

学校は行かなきゃいけないし

ゲームも止めさせないと…

 

は、心の中にありました。

 

 

 

彼氏さんも言いました。

 

「いまどき、大学はふつーに行くしね」

「”優しい虐待”にならないように注意してね」

 

 

グサグサ刺さるわけです(´Д`。)

 

否定されまくってるわけです。

 

 

子どもが学校行かなくてもいいー

昼夜逆転ゲームしててもいいー

 

 

って、

口で言いながら、

心ではダメだと思っていた。

 

 

それを、

彼氏さんという目の前を人を使って言わせていた。

 

---------キラキラ-------------------キラキラ--------

 

 

 

こっからが、おもしろいよ!!

 

 

実は私の根っこが、

本気で変わりました!

 

 

ほんまに、

学校いかなくてもいいし

昼夜逆転ゲームしててもいい

 

 

「今日学校いかない~~」

「OK♪電話しとくね^^」

 

「まだゲームしたい」

「先寝とくね~」

 

 

そして、

 

あの・・・

 

 

優しい虐待

 

 

とか言っていた彼がね・・・!!

 

 

その同じ口でね・・・

 

 

 

「ゲームするのに学校休むって

将来大物やなw」

 

 

ほら!!

 

ほら!!!

 

 

 

 

私が変われば、

ちゃんと周りが変わるのよ^^

 

 

私がビクビクしながら、魔法の言葉を唱えてるうちはダメだった。

 

 

ただ、

その魔法の言葉を、

心の中にインストールしきるまで唱え続けたこと、が良かったと思う♡

 

 

---------キラキラ-------------------キラキラ--------

 

これは

恋愛でも同じことで

 

目の前の彼があなたに対して言う言葉は…

 

あなた自身が、自分に言っている言葉です。

 

 

 

彼からの望む対応がない場合

 

まずは、自分が自分を喜ばせましょうね♡

 

ご自愛、すんごく!!大切ですよん( *˘╰╯˘*)✧♬

 

 
素敵な恋愛
いっーーぱい!引き寄せてね♪
 
 
あなたのことキラキラ
応援していますきらハート