【生まれた家】

親がいて、自分が子ども

 
ここは、親の築いた家族
 
 
 
大人になれば
私たちは、私の家族をつくる旅に出るのが
自然じゃないかと思う^^
 
 
 
お母さんをおいていけない
 
という人もいれば
 
 
結婚したら自由がなくなる
 
とか。
 
 
 
結婚しない理由は、わんさかある。
 
 
 
ただ、
 
その考え、誰のもの?
 
 
 
ぐりちゃんのこの記事から学ばせてもらった^^
 
 
 
本来、私たちは言葉さえわからず生まれてくる
 
 
長年育った家の常識とか、親の考え方をインストールする
 
 
 
年収は多い方がいい
自由がなくなるなら独身でもいい
 
 
その思考、誰のもの?
 
 
もしかして、もしかすると、、、、
 
お母さんの思考じゃない?
 
 
 
さも、自分が考えて答えを出しているように感じるけど、
 
そう考えさせるように、育てたよね?
 
そう考えることを、インストールしたよね?
 
 
 
心のどこかで、娘が結婚することに反対なら、
(母親本人も気づいていない)
 
 
言葉では結婚を応援し、
行動で邪魔してくる。
 
 
 
これは、私の家にあったことだ。
うちの母親が、まさにそうだった。
 
 
「あんたには、私より幸せになってほしい」
「私のことは心配するな。お金はあるし、あんたは自由にしてええんやで」
 
そう言いながら、
 
 
「おまえは親を捨てるのか!」
「おまえはいつも自分のことばっかり!!」
 
 
どうしろと?
 
 
 
キツイ。
 
 
 
もうこんな家、うんざりだったよ。
 
 
 
 
だからこそ、
 
あなたにも、ゆっくり自分だけのニュートラルな思考にもどってほしい。
 
 
 
結婚というものにこだわらなくてもいいけれど
 
一緒に生きていくパートナーがいると心強いと思う
 
 
そして、
幸せなことだと思うよ(*^o^)/\(^-^*)
 
 
 
 
私だから、言うね♡
 
 
血の繋がりなんか、、、クソくらえやでw
 
 
 
_________________________
 
LINE@はじめました^^
気まぐれ配信

友だち追加

メッセージは私しか見れないから
安心して話しかけてね~
 
無料恋愛相談やってます^^
(有資格者ではないので、雑談気分でどうぞ
_________________________
 
 
 
■maimaiの開催中のイベントはこちら
 
 
 
---------ハート-------------------ハート--------
 

最後まで読んでくださった方

読んだよ!!って意味で、イイネ大歓迎☆

 

シェア、リブログ

めっちゃ喜びますヾ(@>▽<@)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

---------ハート-------------------ハート--------