私は、強度近視です。

お風呂さえもメガネしたままです(*ΦωΦ)
(手元、足元が見えないため)
 
 
 
家なら、問題なかった
 
ここは東京
 
ホテルのシャワー室
 
 
 
湯けむりでメガネがくもるのは当然
 
タオルスポンジを置く場所があって、
ぼや〜っと見えてた
 
 
なんとなく、見にくいなぁー
 
って、
スポンジ置き場にシャワーのお湯をかけたんですね
 
 
スポンジ置き場が見えないのは、湯けむりのせいで、
スポンジ置き場にお湯をかけたら、クリアに見える
 
そう、信じていた瞬間、、、、
 
 
 
見えるわけねーーーー!!!(((;゚Д゚))
 
 
 
 
だって、曇っているのはスポンジ置場じゃなく
 
私のメガネやん!!
 
 
私のメガネを洗い流さないことには、モヤモヤは晴れんのよ!
 
 
 
これ、
心の問題いうか、
 
身近なトラブルやイライラでも、同じことが言えるな
 
って、気づいたの
 
 
 
なんかさ、
たった今の目の前の出来事を解決しようとしてるけど
 
本当はもっと心の奥の奥の、、、
 
その中にこそ、解決しなければいけない本当の理由がある
 
 
 
私のモヤモヤを解消するのは、
スポンジ置場とおもっていたけど、実はメガネだった!…みたいなw
 
めっちゃわかりにくいな(≧◇≦)
 
 
 
でも、そーなん。
 
たぶん物事が解決しないときって、
見当違いのことしてる可能性あるよ!
 
ってこと(*-∀-*)
 
 
 
 
一緒に心をクリーニングしよぅ~~(*^o^)/\(^-^*)