私が、アメブロを登録するより前から

ななこさんのブログを読んでいましたキラキラ

 

彼女が家を出るまでのストーリーに勇気をもらいつつ

それでも家を出られなかった私ショボーン

 

どの記事を読んでも「うんうん!」とうなづき

「同じだよ~~」って、泣きそうになりえーん

 

自分の分身を見ているような気持ちでした。

 

 

あるとき、

私はとても辛くて

たぶん自分でもどうしていいかわからなくて

 

親はめちゃくちゃな行動をしてくるし

暴言も吐かれ続け(だんだんひどくなっていった)

私もおかしくなっていったし、私の息子もおかしくなっていった。

家族全員が不幸だったチーン

 

 

もうダメ・・もうダメだ・・・

このままじゃ、誰かが壊れる

もしかしたら最悪なパターンだってあるかもしれない・・

 

 

ある日、ケンカをした。

たぶん、はたからみたら、しょーもないことぼけー

 

本当にそれは、トリガーでしかなかったけれど。

 

 

うん。家、出よう。ぐすん

 

 

 

私の心は決まった。

 

 

 

 

家を出て、

 

今まで出来なかったことをするんだ照れキラキラ

 

 

休みの日は、ゆっくり朝寝したかったんだ。

茶碗だって、一息ついてから洗いたかったんだ。

トイレの水だって毎回流したって怒られない

一番風呂に入ってみよう

お風呂のお湯は毎回替えよう

足ふきマットを買おう

洗濯を毎日しよう

好きな柔軟剤をつかおう

今まで買えなかったペットも飼おう

お金をもっとつかってみよう

夜更かししよう

息子を見張るのをやめよう

 

 

ありとあらゆることをした。

 

 

私は自由だキラキラキラキラ

 

幸せをかみしめると共に、

虚しさが襲ってきた。

 

 

こんなの・・

普通の家庭に生まれた子は、あたりまえに出来ることばかりじゃないショボーン

 

 

 

 

 

私はそんなとき、

ふと忘れていたアメブロを思いだした。

 

だいぶ離れていて、誰の記事を読んでいたかわからなくなってた。

 

「毒親」

で検索をかけ

 

再び、ななこさんを見つけたおすましペガサス乙女のトキメキ

 
 
すぐに情報を受け取れるようにするため、
私もアメブロに登録した目キラキラ
 
ついでに私も親のことも、書き綴ってみよう~鉛筆
(それがこのブログw)
 
 
 

ななこさんが通った道を、通ってみたくて

真似っこしたくるくるぶー

 

ななこさんが心屋さんのことを書けば、心屋さんに会いにいき、

ななこさんがナリくんを支持すれば、ナリくんにも会いに行った。

 

 

まるで、お姉ちゃんを追っかけてる妹みたいな気分になってたにやりルンルン

(私のほうがかなり年上ですがw)

 

 

 

ななこさんが、

「有るものにフォーカス」

といえば、

それも真似た。

(この記事→牛乳から学ぶ潜在意識

 

 

そして良い結果が得れたキラキララブラブ

 

 

 

カウンセリングを初めて受けたときは

 

写真でみる彼女とガラリとイメージが変わって

とても気さくで話しやすい方でしたキラキラ

良い意味で驚いたウシシ

 

 

そして、

「親のことを理解」していく彼女を見て

 

いつかそんな気持ちが芽生えるだろうか・・と

 

 

今はまだない感情だけれど、

ななこさんが言うなら、あるかも?…みたいな気持ちで読んでいた。

 

 

 

そして、ななこさんのテレビ出演キラキラ

(絶対リアルタイムでみるんだ爆  笑

 

 

今、記事を読めば・・・

お母様も登場なさるとか!!!ポーン

 

 

私がまだまだ親のことで怒ってツンツンしているなか、

ここまで歩み寄れるのか・・って

正直、驚いています滝汗

 

 

私のように、ガッツリ絶縁期の人も

家をでれなくて、モヤモヤ期の人も

あれ?うちはどうかな・・?って人も

 

 

親子関係で悩んでいる人は

ぜひ見てもらえたらな~と思います流れ星

 

 

 


 

 

 
 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村