その昔・・

 

私は完全にエネルギー泥棒だったのです(笑)

 

 

自分の満たされない思いを

身近な人の足をひっぱったり、妬むことで

引きずり戻そうとしていた

 

 

一人で幸せにならないでよー

 

私といつも一緒にいてくれたじゃない

 

そんなことしたって上手くいくわけないよー

 

 

 

そして、

自分がダメになるのです(´・∀・`)

 

 

 

 

ここからは田宮さんの言葉

 

***********************

①心配させ型


「いま体調がとても悪いの」

「いま家族とうまくいっていない…」

「私は、もう、いなくなるかもしれない」

 

そういうことを突然、

あなたに言いだしたり…



もしくは

 

「ものすごく元気のない

死にそうな声で電話にでる」


 

あなたが仕事中であろうと

会議中であろうと

心配させるようなことを伝えて…

 

あなたの気をひいて

エネルギーをとろうとします。




②ドタキャン型

 

前から決まっていた予定を突然ドタキャンします。

 

そして、みんなが大騒ぎになったり、

その人を必死でなだめることで

人の気をひいて

人からエネルギーをとろとうとします。




③クレーム型

 

「あなたのやっている、

あれはいいんだけど、

あの部分はちょっとね…」

 

「あの部分にとても傷つきました…」


そのようなメッセージを

突然おくってきて、

相手をうろたえさせ…


気をひいて

エネルギーをとろうとします。




④一方的にメッセージ型

 
「こんな嫌なことがありました」
 
というメッセージを
一方的に長々と送ってきて…
 
相手の気分を暗くして
エネルギーをとろうとする。

(一部抜粋)

************************

 

 

今でも、人のことが気になったりします

 

幸せそうに生きていると、嫉妬したりします

 

 

 

だけど、

 

妬んでばかりだと

自分が幸せになることから遠ざかる

 

 

見ることで妬むなら

見るのを止めるのもいい^^

 

 

もしかしたら

私だって、誰からか妬まれているかもしれない

 

と、いうことは

私には、私の幸せの形があるっていうこと♡

 

 

そこにフォーカスして、生きていかないとね( *˘╰╯˘*)✧♬

 

 

 

もう、

これ読んだ私もあなたも…

 

幸せになるしかないじゃん♡

 

 

友だち追加

LINE@はじめました♡
なにかつぶやくかもしれません(๑´ㅂ`๑)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

最後まで読んでくださった方

読んだよ!!って意味で、イイネ大歓迎☆

 

シェア、リブログも

めっちゃ喜びますヾ(@>▽<@)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村