みひろさんの全文もよかったのだけれど

 

この一文に惹かれてのリブログ☆

 

 

* = * = *

 

大事なのは
 
・そもそも他人の許可は不要である
・相談相手を自分で選ぶ
 
それに気がつくことだよね。
 
(一部抜粋)
* = * = *
 
 
 
ですよね、ですよね~~~~(*゚ロ゚)
 
 
 
 
私は大人になっても
 
結婚しても
 
子どもを産んでも
 
離婚しても
 
ババアになってもw
 
 
 
ずっとずっと
 
親の顔色ばかり見ていた(¯―¯٥)
 
 
 
そして、親が望む答えをだそうとばかりしていたし
 
 
なにかやりたいことがあっても、
親が許可するであろう範囲の中でのお願いをしていた。
(つまらん人生だなー)
 
 
 

 

いい加減、ブチ切れて

 

子ども連れて家を出るときも・・・
 
まだザワザワしていた
 
 
 
冷蔵庫ひとつ選ぶのさえ、
親の許可をとろうとしていた。
 
「どれがいい?」
って。
 
 
あのとき、ハッ!と、おかしいことに気づき
 
全部自分で選んだ
 
 
両開きドアなら、どんな部屋にも合う!
だから高くても買う!
 
 
きっと親は、反対しただろう
 
子どもと二人暮らしでそんな贅沢な…って
 
 
 
 
それを友人に伝えたら
 
「ナイス判断&決断!」
 
 
ほら、
応援してくれる人もいる^^
 
 
 
 
さっきの、みひろさんの言葉だけど
 
・そもそも他人の許可は不要である
・相談相手を自分で選ぶ
 
 
 
ちゃんと、自分の味方でいてくれる人に
相談したらいいんだよ^^
 
 
 
さあ、今日も
自分のしあわせを感じるほうに生きて行こう♪
 
 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

最後まで読んでくださった方

読んだよ!!って意味で、イイネ大歓迎☆

 

シェア、リブログも

めっちゃ喜びますヾ(@>▽<@)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村