私は、「お金ナイナイ教」信者でした(笑)

 

いや、今も脱退しようとすると・・・・・・・

 

 

 

 

親とか

 

世間とか

 

常識とか

 

 

 

そんなものが足を引っ張ってくる。

 

 

 

抜け出せるとおもうなよ~~~

 

 

みたいな、黒いオーラが襲ってくる(TДT)

 

 

 

 

 

さらに呪詛までついていて

 

 

「お金を貯めとかないと老後が困る」

 

「子どものために母親が我慢するのは当然」

 

「女が贅沢するな」

 

 

 

 

ひいぃぃぃぃぃ~~~~~( இ﹏இ )

 

 

 

 

めっちゃ、がんばり教の、無理しまくり教です。

 

いや、絶対抜け出したるねん!(笑)

 

 

 

 

これ、心屋さんの言葉

 

* = * = *

 

「簡単にお金が手に入ると思ってはいけない」

「お金は頑張らないと手に入らない」

「そう教えるために簡単にはお金は子供に渡さない」

 

 

 

そうすることで

 

「お金は大変」を植え込んで行く。

 

 

「お金って、簡単に、空気のように手に入る」

 

そんな考えの方が

絶対に幸せなのにね。

 
(一部抜粋)
* = * = *
 
 
うちの親か!!

 

 

うちの親は、私が大人になっても言い続けていた言葉があって・・・

 

 

 

「私はね、一人っ子のアンタに贅沢させようと思えばできた。

だけどお金のありがたみを教えるために、贅沢をさせなかった。

 

アンタは帰り道、“アイスが食べたい”と言ったから、

50円のアイスに、40円渡した。

 

ほら、お金が足りなかったら、お店の人売ってくれへんかったやろ? 誰も恵んでくれんやろ、って。

ちゃんと体験させて教えてあげたんだよ」

 

 

 

私、こんな呪いの儀式を・・・

幼少期から受けていたのね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

こりゃあ、苦労するわけだよ、わたし(笑)

 

 

もうそれ、私のせいじゃないんだけど・・

今生きてるのは、私の人生なのだから

 

 

 

前提、変えるっきゃない!!!

 

 

 

 

 

Beトレ通うも、なかなか…(笑)

 

 

 

そんな中、

 

欠席&DVD送付

 

 

 

パソコンで再生していると・・・

 

 

「あ、そこ意味わからん。巻き戻して」

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

あんた

ゲームしてたんちゃうんかい!?!?( ̄∀ ̄;)

 

 

 

中三男子

心屋トークに耳ダンボしておりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

 

どうでしょね?

 

うちの息子…

 

 

 

どんな前提で大きくなるかな?

 

 

私がまだ、がんばり教から足を洗えてないからヤバいかもだけど…(笑)

 

 

 

そのための心屋マスターコースでしょ♪

仲間もいるし☆

 

私、大丈夫でしょ( *˘╰╯˘*)✧♬

 

 

 

大丈夫大丈夫大丈夫ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

友だち追加

LINE@はじめました♡
なにかつぶやくかもしれません(๑´ㅂ`๑)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

最後まで読んでくださった方

読んだよ!!って意味で、イイネ大歓迎☆

 

シェア、リブログも

めっちゃ喜びますヾ(@>▽<@)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村