「〇〇君も興味ありそうなら何か体験教室行ってみる?」


付き合って4年



今、声かけてもらったけど、

きっと、ずっと

声かけるタイミングをみてくれてた人なんだろうなぁーと思う
 

 

 

私が、徹底して息子を会わせてなかったですからね!(笑)

 

 

 

と、いうのも

 

 

発達障害のこと隠してたし

 

親のことも隠してたし

 

 

 

いろいろと、

告白する勇気がなかったんですよね(^_^;)

 

 

なので、

引き合わせないことで均衡を保っていた。

 

 

 

あ、

これはあかんパターンね(笑)

 

 

 

 

最近は自己開示をちゃんとできるようになったから

ずいぶんマシになったけれど・・

 

 

むしろ、

息子の発達障害、親との不仲

 

これを告白してからのほうが、うまくいってるので(ノ∀`)

 

 

 

私の勝手な思い込みで

 

発達障害の息子 → めんどくさいと思われる。フラれる。

 

親と不仲 → 親を大事にできない女って思われる。フラれる。

 

 

と、

勝手な公式を作り上げていたからなんです。

 

 

相手の器なめんなよ!

って話ですよね (* ̄◇)=3

 

 

 

さてさて、

 

こんなありがた~い申し出を・・・

 

 

 

「ぼく、興味ない」

 

一蹴した息子www

 

 

 

昔の私なら、

 

「せっかく声かけてもらったのに!

なんで我儘言うの!? 相手に失礼でしょ。

そーゆうときは、相手の好意を組んで喜んで行くものなの!!」

 

と、

正論をぶちこんで(←ヤバい爆弾だからねw)

 

 

むりやり息子を引っ張っていく

 

楽しそうにしてなかったら、小声で文句言う

 

彼氏さんにも気をつかう

 

 

みんな楽しくない・・・

 

 

の、構図ができあがります。

 

怖いですね~。いやマジ怖いですね~(;゚Д゚艸)

 

 

 

 

で、

今回、私がどうしたのかというと・・・

 

 

「興味ないって言ってたわ。ゲームしてるほうがいいんだって。

親に似て立派な引きこもりに育ったわ~w」

 

サラッと伝えましたね^^

 

 

彼氏さん

 

「またなんか違うのあったら声かけるわ~( ´ ▽ ` )」

 

 

そう。

 

断ったっていいのです^^

 

 

 

うちの息子は、○○には興味ない

 

って、だけ。

 

 

うん。

それだけ。

 

 

 

下手に取り繕うより

 

相手に合わせるより

 

ちゃんと本音を伝えよう

 

 

 

それだけで、人間関係はぐっと良くなるよ^^

 

友達にも言えることだよね♡