すっごい昔の記事を引っ張り出してきました^^

 

だけど私には

現時点での参考書☆

 

 

 

 

その「愛してほしかった」の思いが
「執念」となって

大人になった今でも
親を「見張り」続けているのです。

 

まさしくそーです( ´△`)

 

 

 

 

親を見張ってないで
親に罪悪感をもたせようと努力してるヒマがあったら

親不孝な毒子になって
つまり、
自分の幸せだけ考えて
生きてください。

 

そーしたいのに、ここに毒を吐き続けている私…

だけど、

私はここで毒親のなんたるかを伝え続けたいの

伝えていきたいと思ってるの

 

 

 

 

毒親のことを
語ってるヒマなんてないんですよ。

あのひとたちは
覚えてないのです。

 

ですよね・・

これはわかる(。-∀-)

 

でも、いいの。

毒母さんにわからせるために語っているのではなく

ここを読んでくれている同じ苦しみの人へのメッセージを語っているの

 

 

 

 

毒親をほっといて
親不孝な毒子になる。
勝手に幸せになる。

 

これが、あなたにとっての
「最大の損」だと思います。

 

勝手に幸せになる、ってのはわかる。

 

これが「最大の損」が理解できない(/´△`\)

 

 

 

 

この「大損」をあなたが受け入れたら
奇跡が起こるのです。

 

毒子になって勝手に幸せになるっていう大損を受け入れるの??

ただ、私の都合勝手な幸せに聞こえるのは、私の受け取り方がおかしい???

 

 

 

幸せになった姿を

見せつけてやるってのも思わなくていいんです。

 

ましてや

親の思うとおり「能無し」の人生を

歩む必要もないのです。

 

それはそうよね
なんとなく、見せつけてやりたい思いがふつふつとあるけれど、
そんなこと考えてる時点で、親軸で生きてることになるものね(ノ△T)
 

 

 

かなり抜粋しているので、

全文を読みたい方は、リブログ先に飛んでください^^

 

 

 

 
これは、
自分の心に留めておくために
リブログしたのです^^