命の大切さを

あらためて感じさせられました。

 

* = * = *

 
もう100年も経てば
あなたも、彼も、あの人も
海の藻屑でしょう。
 
 
誰しもが、この世界の循環の中に
還る日が訪れるんですね。
 
* = * = *
 
 
 
やりたくないことをやってる場合じゃないよ!
 
我慢してる場合じゃないよ!
 
 
 
私も
息子も
毒母さんも
 
 
 
100年後には
いないんだから
 
 
 
 
 
私は昔から
 
ときおり桜の季節におもうのです
 
 
あと何年、春を迎えることができるだろう
 
 
 
もう30回もないかもしれない
 
桜の季節を楽しみに迎えられること
 
 
あと何回なんだろうね
 
 
 
 
そして
私の母
 
 
来年はあるの?
 
 
そんな歳です
 
 
 
 
私と一緒に生きることはなくなったけれど
 
もう一生会わないとおもうけれど
 
 
 
自分の時間を大切に
今日を生きてほしいとおもいました。