おはよーございます♪

くっそまじめな堅物人間です^^

 

(対する息子は破天荒~♪)

 

 

オンラインゲームってやったことあります?

 

簡単にいうと、

同じゲームをやっている人同士、ネットでつながっています。

 

一緒に冒険に出て、一緒にボスを倒しに行くことができます。

 

 

かたや、せっせとお金を稼ぐこともできます。

 

そして、武器や防具を買ったりします。

 

このとき、武器を作って売る人、というのも存在します。

値段はその人がつけて売りに出します。

高ければ売れませんし、安く手に入れて高く転売、とかもできます。

 

これ、みんな画面の向こうにプレイヤーがいます。

 

小さな社会ですよね^^

 

 

 

しかし、私は・・・

 

孤立するんです!!(笑)

 

 

コツコツとクエストとかこなしながら、一生懸命お金を貯めます。

そこそこ貯まります。

 

 

かたや息子、

そんな面倒臭いこと、一切しません。

 

 

なのに、友人から美味しい話が舞い込みます。

(この場合、経験値をたくさん稼ぐお誘いだったり、お金をポンっともらったり)

 

私の努力を一気に追い越します。

 

私・・・イライラします(笑)

 

 

 

そして息子は、イベントにも参加します。

(私は一切行かない)

 

 

 

イベントの優勝賞金とか目当てなわけですが…

 

私は頭から1位なんかなれない、と思ってしまうわけです…(´д`;)

 

 

 

○○地帯で鬼ごっこ

 

 

そんなお題目でしたが・・

 

その○○地帯。。。

 

 

 

うっわーーーー

 

複雑なマップのとこやん!!(((;゚Д゚))

そんなとこで鬼ごっこなんてムリムリムリムリっ!!!

 

 

 

 

息子、、

数日前から下見にいきます。

 

そのマップを頭に叩き込むんですよ!!

(てか、その意欲を勉強に向けろよーw)

 

 

 

そして、一位を取るわけです。

 

ええ、偶然じゃない。

どこのイベントに参加しても、1~3位以内に入ってる。

 

 

ゲーム内でのお金の稼ぎ方も、経験値の稼ぎ方も

私とまったく逆・・

 

 

しかし、

息子のほうが楽しそうです(* ̄m ̄)

 

 

 

ストーリー的な冒険はいつも一緒に行きます♪

まあ、これは“相方”ってやつなんでしょーけど。

 

たいがい皆さん、誰か固定の方と組んでストーリー進めてますよね^^

 

 

男の子あるあるで!

ゲーム内ではガンガン攻めたい息子は、前線へめっちゃ出ます

ええ、後衛のお仕事は私です(笑)

皆さんの命を守るサポーター役ですよ^^

 

 

現実でも後ろへまわる私…(コラw)

 

 

どうでしょ?

 

ゲーム内でも性格でます(笑)

 

 

現実も同じかな、と

 

 

いろんなところから、型破りをしていかないとだなーと(*^人^*)

 

人生もゲームだ

 

コツコツ働くだけが、お金の貯め方じゃないよ。

そして、お金を貯めたからって、幸せじゃないよ。

 

 

目線を変えれば、楽しいこといっぱいあるんだから♪♪