おはよーございます♪

もうそろそろ夏に飽きてきたころですよね?そうですよね??

 

(心理学ちゃんと勉強しよかなー。。)

 

 

 

ふと、トイレにいきながら思いついたんです(←この説明いらないw)

 

貯金って、したらあかんわ!!

 

 

って。(´・∀・`)

 

 

 

 

でね、

 

私、心理学とかちゃんと学んだことないから知らないんだけど・・

 

どっかの記事で読んだのよ。

 

 

人は手にしたものを捨てるのが難しい

 

 

とか、なんとか。

 

 

 

貯金もね、

同じだなぁ~~って

 

 

 

定期預金になんかした日には・・・・・・

 

 

解約できんのよ!!(;゚Д゚艸)

 

 

 

しかもどーしても必要で解約しなくちゃいけないとき・・・・

 

 

身がすり減るほどストレスなのよ!!!(ちっとは痩せろ、って話しモゴモゴモg・・)

 

 

 

目的があってさ

 

30万貯めたらこれ買おう~♪

 

とかは、楽しみあって良いと思う^^

 

 

 

 

ただ、

老後のため・・

 

万が一・・

 

 

 

貯金崩せなくなるよ~

 

くるしいよ~

 

 

 

 

 

私が毒母家を脱出するとき

 

引越やら保証金やら家電を購入して、

ざっと100万くらいいった。

 

 

 

万が一のときのための貯金・・

ここで使っていいのか。(TДT)

 

 

 

 

「今が、万が一だよ!」

 

 

友人の言葉に救われたのは確かだけれど。

 

 

 

 

一度手にしたもの

 

手離すのはツライです

 

それが必要なものを買うためであっても

 

 

 

それなら、

最初から貯金なんてないほうがいい

 

 

なければ、

減っていく苦しみも

無くなるかもしれない恐怖も

 

 

味わなくてすむ

 

 

 

なにかしたい

 

なにかほしい

 

 

 

目的がでたとき、

その額までの貯金を楽しめたらいいんだと♪

 

 

私は、そう思います。

 

 

 

貯金なんて、、、

 

マジでクソくらえだわ!ヾ(@>▽<@)ノ

 

住む世界を変えよう!!

 

 

怖い選択の先に・・

違う未来がまってる☆

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

↓↓ポチッとね^^

   いつも ありがとん♪

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村