おはこんばんち~♪(←知ってる人、いる?)

足りない頭をフル回転させているmaimaiです。

 

(そろそろショートしそう・・)

 

 

 

 

何回か書いたかな?

 

お金への執着がある、って。

 

 

つかったらなくなる

 

なくなると老後がみじめ

 

万が一病気になったら働けない

 

 

 

だから、

欲しい物を買っちゃいけない

 

買ったら罪悪感・・・(´Д`。)

 

 

 

 

ある方からさらっと。

 

「今欲しいもの、鞄とか服とか…

それを買ったからって、老後が困るほど変わりますか?」

 

 

Σ(=゚□゚=;)

 

 

 

うん。

 

その通りだった。

 

 

異常に、お金へのマイナスのイメージがつきまといすぎてた。゚(゚ノ∀`゚)゚。

 

 

 

 

 

んでんで♪

 

あとで気づいたんだけど、

 

 

お金をつかう → 形あるもの(罪悪感)

 

お金をつかう → 形ないもの(幸福感)

 

 

が、

 

自分の中にあったんですよね~~(ノw`*)

 

 

新しい気づきになりました☆

 

 

 

 

気づいたからなにが出来るか?ってのは

今後の課題w

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

↓↓毒親育ちがしあわせになるために

   クリックするしかないよね?(笑)

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村