ビジネスのことを書かれてあったのだけど、

 

お金・・って文字にビビッ!

心揺さぶられた私です(笑)

 

 

読み進めていくにつれて…

 

 

 

* = * = *

 

例えば、「お金を持ったら急に態度が横柄になった」とかいう人ってあなたの周りにいるかな?

 

実は、その人ってたぶん「もともと横柄な人」なんだよね。

 

 

ただ、お金がない状態だと、セルフイメージが低くなったり、

自分に価値を感じれなかったたりで、

 

「なんかお金なくてすいません」的な感じで、腰が低くなっていたり、

お金ないからいい人っぽい人を演じていただけで、本質的には横柄な性格の人だと思うんだ。

 

 

だから、お金を持つことで、その人の本来の「王様気質」みたいなのが出てきたってだけで、

 

 

「お金で変わった」

ではなくて、

 

「お金で本質が出てきた」

ってことなんだよね。

 
* = * = *
 
 
ふむふむ(o・д・)
 
 
 
 
むかーしむかし・・
 
 
生まれたばかりのころ
 
長屋に住んでおりました
 
 
 
 
 
毒母さん・・・
 
 
優しいお母さんだったわーーーーー!!
(そこかよw)
 
 
 
 
仕事、成功しちゃったん♪
 
仕事の腕はよかったと思うよ^^
 
 
気がついたら
父親より稼いでいたらしいし
 
 
 
 
んでんで♪
 
 
本性炸裂かぁーーーい!!!
 
 
 
夫婦仲も炸裂してましたw
 
 
 
 
 
 
 
だけど
 
自分のほうが稼ぎだすと
そんなに横柄になるんだ?
そんなに天狗になるんだ?
自分より偉い者はない、って態度だったよね?
 
 
自分が一番正しいと思ってたし、
違う意見を言うと
 
「お前は何様や!?
殿様のつもりか!!」
 
って怒鳴られたけど、
 
 
それ、
そっくりお返しするわ(。-∀-)
 
 
 
 
 
私は大金を手にしたら・・・
 
どんなふうに変わるんだろう?(´-∀-`)
 
 
 
その結果を知りたいから、、、
 
 
大金よ
降り注ぎたまえ!!!ヾ(@>▽<@)ノ
 
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村