親が、オトナが
唯一教えられるのは
 
 
 
人生は楽しいということと、
人生はなんとかなるということと、
 
お前(子ども)は素晴らしいんだ、
出来てもできなくても素晴らしいんだ、
 
無限の可能性があるんだ、
自由なんだ、
 
失敗してもいい
恥かいてもいい
迷惑かけてもいい、
 
それで、いいんだ、
ちゃんと愛され守られているんだ!

 

 
* = * = *
 
 
 
一部抜粋
 
 
 
 
う~~~~
 
涙でるわ(´Д`。)
 
 
 
私、いま
なんも子どもに教えとらん
 
 
すでに毒親育ちの毒子だから
変な価値観教えそうで怖いから
 
 
だから、
なにも教えないんだ
 
 
 
なにしてても
なにもしなくても
 
 
ほったらかし
 
 
ただ、
「私はこれされたら気分わるい」
とか
 
伝えることだけ
伝えてる
 
 
やりたくないことは
「やりたくない」
 
 
めんどうくさいものは
「めんどうくさい」
 
 
自分も無理することやめました( ・∇・)
 
 
悩むくらいなら
なにもしません(笑)
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村