例えば、子供が勉強しないから怒る親の仕組みとしては、

 

・「子供勉強しない」

・「勉強しない子供を育てたのは私ショボーン

・「勉強しない子供を育てた私はダメな親ガーン

・「ダメな親だから、周りからもそう思われるえーん

・「ダメな親だと、周りからバカにされるプンプン

・「バカにされるの辛いえーん

・「バカにされるの怖いショボーン

・「バカにされたくないムキー

・「バカにされないためには、子供が勉強しなきゃいけないムキー

・「勉強させなきゃムキー

・「けど、勉強しない、やばい、させないとムキー

・「勉強しろ!このやろーームキー!」

・「ムキー!!!「じゃないと私がバカにされるんだよ!)」

 

とかね。

 
* = * = *
 
 
 
これ、
まんま私やった(ノ∀`笑))
 
 
てか、
お金の話見ようとクリックしたら
子育ての流れ…
 
 
からの
 
引っ張られない専門学校(?)の案内があって
(どうも入学はできないっぽい)
 
 
 
恐怖のビクビク引っ張られからの~
 
 
なにやら私の頭ではまとめられないので
見に行っていただいたほうが早いです(`・ω・´)キリッ
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村