サッカーに疎い | なおきブログ

なおきブログ

思いついたことを投げやりに語ります

こんばんは!
なおきです。


先日から仕事の関係で、
サッカー(特に欧州クラブチーム)の知識が必要となったので
最近ちょっとずつ勉強してます。


はっきり言って、俺は全然サッカーに詳しくありません。


Jリーグ人気がピークだった十数年前、
分かりやすくいうと「アルシンドになっちゃうよぉー!」「オカワリ」あたりで
俺のサッカー知識は止まっています。

最近知った中で最高レベルのサッカー知識といえば
メッシもアンファーも25歳だということでしょうか。
(さっきから全部CMの知識じゃねーか)


ふざけてる場合じゃない!これじゃぁいかん!(まじで仕事に関わるし)
ということで
人生で初めてサッカーの専門雑誌を買ってきました。


あいかわらずC・ロナウドはかっこいいですね。
(さすがに彼のことは知ってます)


なんか…こう…
この歳からサッカーの勉強を本格的に始めるっていうことに対しての
なんとなく恥ずかしいような気持ち


誰か分かってもらえませんかね!?(笑)



まーとりあえず、ひいきのチームはレアルマドリーにします!
知ってる選手多いし。


あえて日本の野球で例えると
読売ジャイアンツみたいなとこです。


そういうわかりやすい切り口から、
少しずつでも知識を深めていけたらなぁ…と思ってます。



ある程度詳しくなったら、
にわかのくせにサッカー知識をひけらかす感じの
鼻につくしゃらくさいブログとか書いてみたいですね!


あ、
ちなみに一番好きなサッカー選手はストイコビッチです。


それではマタヤ…。


(多分十代には今日のCMの話全く分かんないだろうなぁ…
 と思いつつおわり)












・おまけ



 なつかしのCMたち




















中田のキャラ、今と違いすぎw