Twitterにて。 | ★I‐my‐me‐mamy★

Twitterにて。

つい最近まで間違えて使っていた言葉は?ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中


Twitterで良く見かける、
フォロワーさん「ほかってくる」
私「ほかてらー」

このやり取り。

完全に

「ほか弁いってくる」
「(ほか弁)へいってらっしゃい」

と思ってました。

これってホントは

「お風呂に入ってくる」
「いってらっしゃい」

というやり取りだったんですね。

ほか=ほか弁ではなく、
ほか=ほかほか(温まる)というわけ。

いやぁ~やけにほか弁いくひと多いと思ってたんです(笑)

ひとつ勉強になりましたw

ではまたノシ

All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味