約400キロ移動して

無事、宮崎に到着花火

夫さんお疲れ様お願い


今回はお盆休みが長かったので

長期で滞在させてもらいました晴れ


まずは食べたもの記録!



おうちごはん



どれも全部美味しぃー!!ラブラブ

亡くなったお義父さんが

お惣菜は嫌と言っていたらしく、

その気持ちがわかります。

毎日本当に

ありがとうございましたお願い



豊吉うどん

暑い日だったので冷たいうどんを

息子に勧めたけど、

わかめそば(温)を選んだ息子。

残すだろうなぁーと思ってたけど

ちゃんと食べてたのに成長を感じたキラキラ




うなぎの入舟

 

うなぎーハート

やっぱり美味しい!

宮崎では知らない人はいないらしい

宮崎県西都市の鰻屋さん

うなぎの入舟。

美味し過ぎてその後

数日、余韻に浸ってた。笑



鮨処 瀬戸

今回も行ってきました。

前回は一年前↓


一品一品丁寧にお仕事されてて

また来ることができてよかったぁうずまき

コースの終盤、味噌汁に

見慣れないものが入っていて、

聞いてみたら『いもがらという、

里芋の茎』と教えてもらった。

初めて見て初めて食べた!と言ったら

昨晩の夕飯にも入ってたらしい気づき

宮崎では宮崎の男性を

『いもがらぼくと』というらしく、

意味は『見た目は立派、

中身は空洞(でお人よし)』という

意味と聞いて笑った笑い