本来ならば今日は石川県にて

民謡(三味線)の資格試験の予定でしたが、

コロナ拡大により中止になっちゃいました。



三味線のヤル気が戻らなくて

年に一度の試験を受けようかどうか迷っていたのは6月頃だったか。。

やっぱり受けるのやーめよ、と思い

師匠にその旨を伝えたら

もう受験料立て替えて払っちゃったよ、と。

え〜〜っ( ̄▽ ̄;)


それならもう頑張るしかないわ、と課題曲の

*十三の砂山

*秋田おばこ

*木更津甚句


を練習していましたが

今月初めに「延期」(中止?)との連絡があり

気が抜けてしまった〜〜(´-`)



試験や演奏会などがないと

全くヤル気が出ない。

ダメねぇ。。


来年2月の津軽三味線大阪大会の案内が来てたけど

開催されるのかしら??




先程、とうとう1回目のワクチンを受けてきました。

(ずっとワクチン反対派だったの)

今朝旦那に

副反応が出る予定なので今日は晩ご飯作れないよ〜と宣言。


今現在、何ともありません(*´∇`*)

ま、1回目だし、歳を考えると当然かも。

副反応は明日…?

旦那にまた同じセリフ言っちゃうよ〜(爆)





あちこちで売り切れ続出、

何とかゲットした8番ラーメンのカップ麺。

(だいぶ前の話で、今は普通に買えるのかも)



県外の息子たちは大喜びでした(*´∇`*)


私は2度目食べるくらいなら

直接8番行っちゃうわ…ってな感想。




こちらキラキラキラキラキラキラ

前回のブログに

誰かきゃさりんさんと私に金メダルを送って〜と書いたら


なんと2人に

金メダルが届きました!




コースターにもなる金メダルです❗️

でもコースターには絶対しないわ〜


こういうの本当に嬉しい♡

Mさん、ありがとうーー\(^o^)/