こんばんは。
福井の積雪も、気温の上昇や雨などで
だいぶ減ったようですね。
今回、こちら越前市は
福井市に比べて積雪は少なく
家の前は除雪車も早くに入ってくれたお陰で
スタックすることもなく
すんなりと仕事に行くことができました。
ただ、仕事が休みだった2日間ほどは家から一歩も出なくて、
仕事の日、帰りにスーパーへ卵と牛乳を買いに寄ったら
全くない。。。
ハムも豆腐もチーズも竹輪も、棚はガラリン。
冷凍食品も少なーーっ


家の冷蔵庫に卵はゼロ。
卵がないと困るんだよね。。
ないと思うと、無性に目玉焼きが食べたくなる。
厚焼きのタマゴサンドも作りたくなる。
仕方ないから家にある大量のキャベツでお好み焼きを作ろうか…、いや、卵は必要だ!
かろうじて1パック残っていた合い挽き肉を買ってハンバーグを作る?…あ、これも卵いるし。。


たまごーー!(ToT)


雪で大変だったことを書こうと思ったのに
なぜか話が卵に流れちゃったわ…(笑)




今日は母サマと『三四郎』さんへ焼肉
和牛ロースとハラミ

タン

パリパリサラダ


タン(塩味)が美味しかったなぁ♡
牛ロースはお値段のわりに感動がなくて
ハラミは△

実はこちらのお店のタレが
好みじゃなかった(⌒-⌒; )


今、父が入院中で実家は母一人。
今日も母は家に閉じこもっていたので
焼肉でも行こうよ♪とお誘いしての焼肉ランチでしたが、、、
支払いは任せてしまったのでありました。。




自分の日記代わりになっているこのブログ…
最近書いてなかったので
いつ、誰と、何食べたっけ〜?と
過去を振り返って調べることができなくなりつつあり
たまに不便。。
なので、お出かけしたことなどを、過去を振り返って
また書いていこうと思います(*´∇`*)



先日、有り難いことに、又1つ歳を取ったのですが
誕生日当日、お友達が『道とん堀』さんでお祝いをしてくれました(*´꒳`*)


お好み焼、美味しかったなー♡
ですが、
なぜか最後に食べたデザートの写真しかありません。

何より気持ちが嬉しかったよ〜^^