日本全国、いや世界中
コロナパニックですね。
福井県は未だ感染者は出ていないみたいですが
イベントなどは軒並み中止で
日本一の桜並木で有名な足羽川の桜祭りも
中止だそうです。
花筐公園の「はながたみまつり」は
どうなるか未定…
感染者が出ている石川、滋賀、岐阜、京都に囲まれ
八方塞がりの福井ですが
もしかしたら、
とうとう福井にも… ってニュースも
近いのかもしれませんね汗
二人の息子の住む名古屋市は感染者が多いとのこと…
しかも長男の家がある○区には
疑いアリで自宅待機してる人が沢山いると…
そして、長男の職場の同僚が行った先の施設に
感染者が出たとの事。
万が一を考え
お嫁ちゃんと孫ちゃん、本日名古屋を脱出し岐阜の実家へ避難!!(息子が決めたらしい)
大袈裟な気もしないでもないですが
少しでも感染することのないであろう地域で
生活していてほしい、可愛い孫。
(3月下旬にはこちらへ帰ってくる予定おねがい)
コロナパニック…
早く終息してほしいですね。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


先日、『杵と臼』さんへ♪


ランチを始められたのは先月とのこと。
私が行った土曜日はお餅バイキングのみ。




あべかわ餅と磯部餅とおろし餅の3種類。
800円を先にお支払いし
小皿を持って好きなだけ食べれます♡


仲良し3人組ニコニコニコニコニコニコ



餅はタイミングが合えば
誰もが搗かせてもらえるみたいです。
まったくサマになってないこの人汗
ワタシ〜笑


平日は普通にランチをやってるみたいで
また今度行かなきゃ♡




こちらは母サマとスシロー
おいでおいでマグロ〜寿司


二人で約¥3000なり。


この日は学校が休みになった初日でしたが
子供の姿は殆どなくて
いつも賑わってるである正午なのに
空いてましたあせる