あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
m(_ _)m


毎年、紅白歌合戦が終わったら近所の岡太神社にお参りに行き、
そのまま続けて粟生寺で鐘を突かせてもらうのが恒例でしたが、
今回は紅白の途中で眠ってしまい、
目が覚めたら新しい年になってましたあせる

いつものように寒空の下でカウントダウンをしながら新年を迎えることなく
寝ぼけ眼でモヤ〜っと新年を迎え変な気分でしたが…

気持ちを新たに
また今年もいろいろチャレンジ!!
張り切っていこうと思います爆笑グー


 

おおとのんからもご挨拶。

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!



今日2日は初演奏キラキラ
師匠たちと一緒に、福井市の興宗寺さんにて
御住職や檀家さん達の前で演奏させて頂きました。

曲目
*さんさしぐれ
*越中おわら
*真室川音頭
*六段&じょんから
*黒田節
*俵積み唄
*津軽じょんから新旧節(私は弾かず)



気持ち良かったーーー!



元旦から練習、着物の準備、三味線の糸替え。
今日は早朝から髪をアップ、着付け、
バタバタとお寺に駆け込み
お経とお説法を聞いたあとの演奏。

すごく忙しなかったのだけど、
緊張もしたけど、
 
良い年明けだわキラキラキラキラキラキラ照れ



演奏後は用意してあったお席で

賑やかな新年会に参加させて頂き
お土産まで持たせて頂き
ご丁重なるおもてなしに感謝…m(_ _)m


連れて行って下さった師匠にも感謝キラキラ
(弟子は私だけですもん)


今年はもうちょっと
腕をあげたいなぁ。。。




その後着物を着たまま、母サマを迎えに行き楽市でお買い物。
ミスドにて。
母サマ初めてポンデリングを食べたようで
美味しい♡を連発ゲラゲラ
いつもお高いお店で美味しいモノをいっぱい食べてる口のこえた母サマですが(私とは大違い)
たまにはこういうのがイイのね…


ただ母サマ、
同じこと何度も言うようになってきたし
忘れっぽくなってきたし
今日は小さく見えた。



父母も高齢に当てはまる年齢…
今年は、今まで以上に実家に顔を出そうと思いますほっこり



明日は長男家族が、
明後日は次男も帰省し
しばらく賑やかになりそうです爆笑