ちょっと日が経ってしまいましたが


先週の土曜の夜、
越前市の日野神社にて
師匠たちと一緒に演奏させて頂きました。

自分の前にマイクがあれど
師匠と一緒なら気がラク〜〜♪
I姉様の素敵な声と着物姿に惚れ惚れしながら
楽しく弾かせて頂きました。

ただね、飛んでる虫が気になって、、、アセアセ
虫恐怖症を治す方法ってないかしら?(かなり深刻)







そして次の日は
自分たちの住む町の納涼祭二つ。
午前中は「鞍谷区」夕方に「蓬莱区」

鞍谷区は区長のIさんが私たち贔屓なのか(?)
至れり尽くせり乙女のトキメキ
蓬莱区は今回で3回目。
気心の知れた人たち。


なので、ついつい甘えがでちゃったような気がします。


いまいち調子が悪くて指が動かないうえに、
今立音頭は未完成のまま、
その上、棹が湿気で滑らなくて、、、


あー 失敗だったな。


どちらもステージでは大きな拍手をもらい
鞍谷区の人たちからは終了後、
「良かったよ〜」「すごい〜」とか
お褒めの言葉をもらったけど


社交辞令?お世辞?だと思います。


とにかく下手でした。わたし。
きゃさりんさんの唄声で
何とか乗り切った感じ。


失敗というか、段取りが悪かったこともアレコレアレコレ、、、
準備したCD、小道具は使えず、
曲も予定より少なくなってしまった。
直前に二人の位置を入れ替えたためか、
合図の掛け声をかけるのを忘れてしまったワタシ。。。


二人での練習は何度もやったのに、
練習だけすればいいってもんじゃなかったですね。


今度また二人でやらせて貰える機会があれば
今回の失敗を生かさねばなりませんプンプン


ある意味
良い勉強になったと思います。


良かった点として
下手ながらも披露した「今立音頭」で
何人か踊って楽しんでくださいました。(W兄も有難う〜♡)
黒田節は大人の方が、おおとのんの歌は子供が、
喜んでくださいました。
やはり皆が知ってる歌は良いですね。



控え室にて。
張り切って行くでよグッド!



舞台の横で。今から始まる。ドキドキ♡


終わった〜。
とりあえずホッ。




夕方、衣装を替えて
気持ちを新たに。


終わってからのビール、ウマハート



次に向けて
またがんばろアップ