雨が降らなくてよかったーー爆笑


今年も、三國湊帯のまち流しに参加させて頂きました♪♪


風情溢れるイベントで大好きな三味線を弾かせて貰えるのは嬉しいし
また、沢山のお知り合いに会えるのも嬉しいドキドキ


今年は弾く時間も短く、あっという間に終わっちゃいましたが
参加できて本当に良かったです照れ






会の皆で集合写真。
((のハズなのに、、、なぜか別の会の方が一緒に並んで写っていました)) 笑笑笑


一人だけ前に出ていたワタシ…
知らなかったわ。やーねぇ。。。





若くて練習熱心なHくんと爆笑

頑張って、一緒にうまくなろうね。




早く終わったので皆でトマオニへ♪

喉が渇いて、キューっと冷たいビールが欲しかったけど、ノンアルでがまんがまん。



それにしても、毎年何かやらかしてしまう帯のまち流しもやもや
三味線を落として棹を折ったり
調弦をずーっと合わせられなかったり
去年は遅刻して集合場所がわからなかった上に、途中で糸が切れました。 

で、今年は…
はい。ちゃんとやらかしました。


袂に入れたはずの新しい2の糸をどこかで落とし、
持っていった足袋を履くのも忘れました。


私らしさが全開になるのも
このイベントです



毎年この時期に行われ、
夏の終わりを告げるような
賑やかだけどちょっと物寂しげな「まち流し」


三国節のメロディも、そんな感じですねほっこり


来年また。。。