人狼ジャッジメント最難関とも言える役職。



ゾンビ【ゾンビ陣営】

※勝利条件

生存者全員感染で勝利

 

ゾンビの負けパターン)

①狼吊り切られて感染が間に合わない

②感染させる前に狼に噛まれてしまう

③感染させる前に処刑されてしまう

 

思いつくのザックリ3つ挙げましたが

勝つにはどのように立ち回ればよいのか。

 

私が考えるゾンビ立ち回り)

①多少人狼の味方

②ふんわり村目で処刑回避

③生き残る人を感染

 

人狼だと思われたら処刑されてしまうし

村目を取りすぎたら噛まれてしまう。

ここのさじ加減が大事。

 

本日の配役)

募集プレイヤー誰でも歓迎⑨人。

人外多くて◎、ネタ部屋みたいな配役。

 

本日のCAST)

 

 

ゾンビスーザン(moco)

ゾンマ二を早いとこ感染させて

一緒に感染無双したいねえw

 

 

1日目 各自夜の行動。

私はサンドラを感染しました。

モブ爺無惨。

 

2日目 話し合い。

 

占い280)

サンドラ<ジェシカ白

 

この配役で占い師確定するってスゴ(笑)

占い師MAX4人想像していたのにw

 

私の相方ゾンマ二誰だろう。

 


フェイが指定されました。


ここで貫通進行がいいというのは

サンドラが占い師確定しているので

罠師はサンドラ護衛固定。

 

罠師回避だと罠師死亡が人狼にバレて

サンドラが襲撃されてしまうからです。

狩人と違って罠師は護衛先に罠を仕掛け

そこを襲撃した人狼は死亡になります。

 

罠師がいつ死んだかわからない方が

サンドラ噛まれることないでしょ。

なので貫通進行がよいという理論。

 

占い師確定という平和村と呼ばれる盤面では

狩人の場合も同じような進行論が多い。

 


アーニーの回避あるんは違和感。

罠師一番抜きたいのは人狼だからね。

 


フェイ占い師?は??

フェイ<マリアンヌ白

 

 

フェイが占い師で今更COするとは?

 

 

フェイが占い師真なら

サンドラは子狐あるわなあ(笑)

でもこのタイミングでのCOは真目ゼロ。

 


ビルそれな。

ジェシカ白っていうのはこの配役だと

色んなパターンがあって・・・・

 

例えば、私の相方のゾンマ二も占い結果白。

市民陣営の罠師ももちろん白。

人狼陣営の大狼も白。

 

ジェシカは確定白だけど確定村ではない。

 

ジェシカがゾンマ二ならば噛ませたくない

SGにしておけばジェシカ噛まれない。

いやジェシカが狼かもしれんけど(笑)

 

フェイ処刑

ジェシカ無惨(ええええ


________________

 

3日目 話し合い。

 


サンドラの結果はメアリー白なので

ジェシカが大狼じゃないなら

メアリーもMAX大狼(笑)

 

ホント大変だなこの部屋w

 

霊能エマ<フェイ白

大狼と子狐は霊能にはわかるので

結果人狼ではない=白

 

フェイの正体

=ゾンビorゾンマ二or背徳者or占い師


私目線は私がゾンビなので

=ゾンマ二or背徳者or占い師


でもサンドラ占い師真なら

=ゾンマ二or背徳者

 

もうわけわからんよね(笑)

 


フェイ<マリアンヌ白

狐を囲っているようにも見えなくはない。

 


腰巾着(笑)

ま、マリア狼では見てないって話かなw

 

 

まあ私も人狼の時は当たり前のこと言って

割と村目とりますけどね(笑)

 

 

私村置きらしいっすわ(あざすw

 

 

つかもう指定して役職めくれよ←

時間が投票時間に切り替わってしまう。

この時間はCO出来ない。

 

 

COは出来なくともスタンプは使えます!

アーニー罠師なら吊れないやん。

 

サンドラ<ビル指定変更

 

いいねw

 

アーニー処刑

ビル無惨(笑)

 

_________________

 

4日目 話し合い。

 

色々草なんだがw

アーニー黒でビル真なのはわかった(笑)

 

 

FOかよ(チッ....

今生存者5人でサンドラ占い師エマ霊能以外

スーザン、マリアンヌ、メアリー

3人のフルオープンだよ?


何騙ろうか(笑)

 

FO140)

 

草ァwww

 

 

あとラストメアリー感染でリーチ!

メアリー吊りで勝てるけど

そういう盤面でもなさげ。

 

ならば、ここで提案!

 

 

人外みんなで霊能エマ吊りでいいやろ(笑)

人狼陣営もラス1、サンドラ占いなら

霊能吊り殺すしかなくね???

 

 

攻めます←

 

今日エマ吊り出来ればメアリーを感染させて

私噛まれてもゾンビWIN!

一番やべえのは狼処刑でゲーム終了すること

 

 

これは人外はエマ投票(強制

 

 

絶対にエマ処刑。

ここ票まとめれるんだよね。

 

エマ処刑



よっしゃー!

最後メアリーを感染させれば

どこ噛まれてもゾンビ陣営勝利確定!


サンドラメアリー無惨

 

 

YES!!!!



ジェシカwwww


ゲーム終了後)

私の相方はジェシカだった(笑)

 

【全員の本当の姿】

 

相方確定白はまあ噛まれるわな(笑)

つかフェイ占い師真w


 

フラグ立ってる(笑)