本日、8月18日は、、、

 

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

 

 

鹿児島市では一番デカい花火大会になるですが、

渋滞と場所の争奪戦はもちろんですが。

 

 

ただ、観に行くなら、

飛び切りの穴場がありまして。

 

 

マルハン鹿児島新港店

屋上駐車場←マジおすすめ

 

なんてったってさ、、、

 

神対応その1

屋上駐車場半分を観覧用に開放。

だから子供連れのファミリーもOK。

ある意味新鮮な光景。

 

神対応その2

外部看板の電気が花火中は消灯。

これは初めて遭遇した時ビックリした。

 

神対応その3

帰りの車の誘導をスタッフさんがしてる。

やはり安全第一っすね。。。

 

 

 

 

ただ、、最大の欠点は、、

 

帰りこみ合いすぎて

屋上から1階へ降りるのに

普段なら1分かからないのに

2時間かかる(笑)

 

帰りはなかなか地獄っすw

 

もう打って遊んでた方が

得策かと思われる。

 

まぁ、でもね、

こんな世知辛い世の中に

素敵やんって思ったんですよ。

 

子供連れはね、無理だろうけど、

もし、普段パチンコパチスロ

打たない人が今日いるならば、

ジャグラーへ1kでも、海で1kでも、

還元するべきかなと。

 

 

ワイはそんなんじゃ

絶対済まねぇけど←

 

 

まぁ、今日行くかは未定。

気分次第(笑)