2017.1.3 モカ、無言の帰宅。 | i-Mocha

2017.1.3 モカ、無言の帰宅。

ベル1月3日(火)出来事ベル
(お天気: 晴れ 3.5℃/13.7℃)


朝一、Mochaママの実家がある市が運営する斎場に電話をし、
動物火葬炉予約を入れます電話


一番早くて、1月8日(日)16時。
首輪を外し、ダンボール箱に入れ、15分前には来てください、とのこと。




ある程度、旅行の片付けが終わったら
プリンターのインクと写真用紙を買いに…車DASH!


そのあと、ペットクリニックチョコクリームタンayaチワワをお迎えに行きました病院

待合室で待つこと1時間…時計


ダンボールに入った、体が冷たいモカと無言の再会ですチョコクリームタン


わたし: モカ、いっぱいいっぱい頑張ったね。
約束通り、モカをお迎えにきたよウィンク


20170324-1



獣医さんとお話


12月31日、モカは怒る元気はあったが、ドッグフードは全く食べられず。
お水は自分の力で飲んでいた。
点滴をしようとしたが、いじると余計興奮してしまう感じだったので
利尿剤の注射のみで様子を診ることに。


1月1日、血液検査の結果、異常はなし。
比較的落ち着いていた。


1月2日、3時頃は息をしていたが
5時頃、心不全のため永眠。


ナナリナは、食事を残さず食べ、元気いっぱいでした。



わたし: 先生、モカ病気を発見して頂き、そして治療…
色々とありがとうございました。

モカは亡くなってしまいましたが、
私たちにはナナリナがいます。
これからもナナリナがお世話になります。
これからも宜しくお願いします。



チョコクリームタンayaチワワと、ペット葬儀のパンフレットが何枚か入った封筒をいただき、
帰宅しました車DASH!




わたし: モカ~、ナナ~、リナ~、お家だよ~亜友未
おかえり音譜


20170324-2


わたし: モカ~、モカが大好きなお家だよウィンク


20170324-3


暖かいリビングルームに長いこと置けないけれど…


20170324-4


わたし: そうよ。


20170324-5


モカ家を明るくしてくれるナナJr.ayaべび①




午後、ペットクリニックからいただいたペット葬儀のパンフレットをチェックし、
電話をしたら…電話

1月4日(水)16時の予約がとれ、午前中の予約をキャンセル。




それから、お花を買いに…車DASH!

しかし、近所のお花屋さんはどこもお正月休みで、
スーパーマーケットのお花屋さんで購入するしかなくて…チューリップ赤


20170324-6


モカが大好きだったおもちゃや食べ物を飾り…しっぽフリフリ


20170324-7




19:15~、ナナリナの夕食の準備おやつ


もうモカの心臓薬は用意しなくていい…
夕食のお皿は3つではなく2つだけ…わたし


わたし: ナナリナ、お腹空いたはてなマーク


20170324-8


わたし: どうぞ、召し上がれ音譜


20170324-9


わたし: モカがいない、2チーの食事姿…わたし



20170324-10


モカがお家で過ごす最後の夜…


20170324-11


できるだけモカと一緒にいたい…。


でも、眠気には勝てなかったJr.べび①


20170324-12


わたし: Jr.、ごめん。
今夜だけだから…、許してね。




23:50~、家事・ママ業を終え、
暖房が入っていない、モカが育ったお部屋にモカを移動。


わたし: モカ、やっとモカとふたりきりになれたねウィンク


20170324-13


モカとたくさんお話をしたMochaママでした。




 <病院>

チョコクリームタン: 血液検査2,000+利尿剤注射1,500円+2.5日分の入院費6,200円=10,476円(税込)

aya: 3.5日分のホテル代7,560円(税込)

チワワ: 3.5日分のホテル代7,560円(税込)


合計25,596円(税込)がま口財布
 




僧帽弁閉鎖不全症と闘ったチョコクリームタン左クリッククリックして応援してねi-Mocha-i-mocha-g010

↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ i-Mocha-r2

IS03スマホからポチ2ブログ村 ロングコートチワワ ポチ2ブログ村 犬3頭飼い ポチ2人気ブログランキング

i-Mocha-i-mocha-g002 Thank you for visiting i-Mochai-Mocha-i-mocha-g003