今回は、Netflixオリジナル映画『クリスマス・プリンス』の感想です。
https://www.netflix.com/title/80160759
何か海外の映画やドラマを見たくていろいろ探していたのですが、こちらは題名に惹かれました。
少女漫画展開、海外のラブコメは大好きなんですよ。特に王族ものというんですかね?きらびやかな世界のお話。
簡単にあらすじを紹介すると、ジャーナリストの女性記者が王室に身分を家庭教師と偽って潜入するお話です。
先の展開は読めまくりの王道ベタベタ展開のハッピーエンドなのですが、王道のハッピーエンドに弱いので泣いてしまいました。
特に、最後のシーンは家族の温かさを感じて胸が温かくなりました。
ただ単に、シンデレラストーリーってだけじゃなくて、個人的には王女との関係性も好きでした。
ベタベタのシンデレラストーリーだからこそ裏切りがなくて、安心して見れます。
身分や見た目は関係なくて、心で通じ合えるというのが綺麗ごとなんですけれども本当に素敵でした。
わたしは頭がハッピー野郎で、お姫様にも憧れますし、王子様にも憧れて、ファンタジーもメルヘンももちろん大好きです。
レビューで書かれていた言葉を借りるならば「子供向けの映画」らしいんですよね、こちらは(笑)
でも起承転結がしっかりしていて、それはそれでいいのではないかなぁと思います。
私は凄く好きな作品で、ポロリポロリといろいろなシーンで涙を流しました。
クリスマスのお話なので、今は夏で正反対ですが(笑) クリスマスのお供にでもいかがでしょうか?
また、幸せハッピーエンドな映画、ドラマを知っている方はぜひ教えてください