お久しぶりですおねがいさらん りかです。


山あり谷ありの人生、

波乱が好き、

浮き沈みが激しい、

ジェットコースターみたい、

それを楽しんでいたのはちょっと前の私。


刺激的な恋がすきだったし、

気がついたら悲劇のヒロインになってて、

いつも、なにかドキンドキンすることを探してた。

そういう強い刺激がないと、

人生ってつまらないって思い込んでた。


生まれながらにして、宗教一家、

学生時代の激しいイジメ、

自分を殺してまで掴み取りたかった恋愛、

死にたくなるほど苦しいけど好きな人、

未婚で出産、

育児ノイローゼ、

過食症、

鬱病、

などなど、


めちゃめちゃトゲトゲ人生を選んでた。

苦しいを味わいたい時代でした。

あー、つらい、

あー、しんど、

あー、だれか助けて、

いつもそう思ってた。


けど、オーダーしたの自分なんだよね。


つらい中、幸せもあったはず、


それを見ずに、無視して、


私の人生全てがしんどっ!!


あー、しんどい

不幸、


わたし、不幸だな、わかいそうだな、

って思うから、それにのめり込んで、出られなくしてたのは、


私だったゲッソリ


ちゃんと宇宙にオーダーしてたの届いてた。


やめようやめよう、


そんなオーダーやめよう。


キツイときこそ、気づこう。


執着ポイっと手放そう。


全ての自分がしてきた選択を許してあげよう。


もう解放してあげよう。


あの時の私、一途で可愛かったな、

くらいライトに受け止めよう。


ワクワクはいいけど、

ドッキンドッキン、

ガクガクぶるぶる、

緊張、

腹をくくって挑む覚悟、

そんなの、いらない。


どっかへとんでけーい流れ星





自分が穏やかにいれるほう、

リラックスできるほう、

エンジョイできるほう、

ほっと安心できるほう、

ぬくぬく生きれるほう、


そっちをもっと感じてあげて、

そっちでいるほうが、

なにせ波動が整って、

るんるんになるよピンクハート


1週間前くらいに波動乱れる出来事が起きて、


自分に向けて書いた記事でしたルンルン


波動乱れると、

肌あれ、

下痢、

便秘、

胃炎、

で、カラダさんがお知らせしてくれましたキラキラ



※死んでたら、娘がひたすらシールのピアスつけたり、ネックレスつけられたり、足に指輪つけてくれたり、
おめかししてくれました笑




でも、もう大丈夫。


あれっ?いま、私、強めの刺激欲してる?


また心がキューッと苦しくなってない?


って自分で自分の変化に気づければ、


もうこっちのもんラブラブ


負のスパイラルに陥ることはない。

過去の苦しみに浸るよりも、

今の楽しみ見つけていこう。

今日も読んでくれてありがとうピンクハート






お茶会、お知らせ、先行予約はこちらから配信しています
お友達になってね♡
↓  ↓  ↓