いつぶりだろうか…

ほんとうに思い出せないくらい
久しぶりすぎる投稿






去年の秋に、ずっとずーっと念願だった
保護犬を我が家に迎えてから、
私の生活は彼(オスなので)一色となった

それはそれは、とーってもとーっても
彩り鮮やかで、豊かな人生

こんな感情が自分の中にあったのか
と、自分で驚くほどの
溢れ出る愛おしさ

生きてきて良かった、と
心の底から、いや、魂から感じられる日々

この子に出会えて、我が家に来てくれて
こんな幸せなことはない、と心底想える

わたしは本当にラッキーで幸せ者だと
大声で自信を持って言える

この子に出逢うための、これまでの道のりだったと
大袈裟ではなく感じている




命にありがとう、と
我が家のワンコだけでなく、
全ての命に思えるようになってきた
自分がいる

それだけで、私の人生は
だいぶハッピーで、
生きることが楽になった
 

というか、
より身軽で自由な世界に移行できている
ということだろうと思う


これまでの
自分と真摯に向き合う生き方や
自分の意識の有り様に気をつけ、
都度、必要な軌道修正をしながら
進んできたことも
もちろんとても大きく影響しているけれど、
それだけではなく、やはり
我が家のワンコとの出逢いも
ホントに大きく影響している
 


わたしにとっては、大袈裟でもなんでもなく
相棒であり、子供であり、自分の一部で、
かけがえのない宝物


ありがとう、くんくん犬


そして、全ての命・魂、存在に
愛と光と感謝、そして祝福を流れ星