めっきり秋の雰囲気がたっぷりの安曇野から
お久しぶりにお送りします月見






私はこれまで
精神世界、
まぁ いわゆる巷で云われるところの
スピリチュアル
の世界を自分なりに
かなり探究・探求してきました。


その旅の中で
ホントーにたっくさんの方が 
発信してくださる素晴らしい
情報やメッセージなどを通して
多くの学びや気づきを得てきましたキラキラ


もともと、あまり
何か一つだけに極端に偏る
ということが、
自分の事でも
世間や社会のことにおいても
苦手なところがありまして…


なので、
誰かひとりだけに傾倒して
その人が言う事だけを信じたり
その人が言う事は全て鵜呑みにしたり
ということは
自然と選ばないようにやってきました。


ですので、
必然的に
それはそれはホントーに
多くのその世界の方の情報に
触れてきました。


スピリチュアルと云われる、
命・魂についてや
目覚めていく生き方などについての
学びをスタートさせてから
そろそろ10年ほど経ちますが、
今はもうお世話になっていない方、
最初の頃から今もずっとお世話になっている方、
途中からの方、最近になって知った方、etc.

本当にかなり多くの方から
様々な角度や視点で
勉強させていただいてきています義理チョコ
感謝です照れ


そんな学びの旅の道中、
かなり右往左往したり
混迷を極めたり
迷子になってみたり…
けっこう色々とありました………


で、
そんな体験や
これまでの学びを通して
ハッキリと自分の中で確信するのは、

結局のところ、

何を信じるか=信じたいか
何が自分にとっての正解なのか
どれが自分に一番しっくりくるか

こういうことが全てだなぁ、 
ということ。


真理は普遍的なものだろうけれど、
真実とは、その人に寄って変わるものだから。



有難いことに今の時代は
スピリチュアルの世界も
たっくさんの様々な情報が
簡単に手に入ります。

ただ、
その中から
何を取り入れ
どの様に自分の人生に
生かしていくか、は
完全に受け取る人次第。


何が正しくて
何が間違っているか
ではなくて


あくまで、

何が自分の魂に響くのか

ホント、それだけだと思うわけです!!





私のつぶやきに
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😊


龍 with lots of Love and Light 龍