各地の雨の状況や被害などは
いかがでしょうか?

日本全体の平安と無事を
祈ると共に、
気象庁もびっくりする感じで、
予測よりもずっと早く前線が
去ってしまうとか、
列島から外れてしまうことを
お祈りしますお願い






さて、
今日は前回の続きを書きます。
また長くなりそうですニヤニヤあせる
お付き合いいただけたら嬉しいです照れ


前回書いた通り、
私は既婚で子なしで
子供が授からず、
そのことで
とても苦しんできました。


もちろん、このことだけが
キッカケではありませんが、
数年に及ぶつらく苦しい体験があったことで
自然と 呼ばれるように
心・魂の探求の道へと
進んでいくようになりました。


なので、今は分かるのですが
今生の私の魂が決めてきたシナリオでは、
たぶん
自分では子供を持たず、
“ 地域の子供たちになんらかの貢献をする ”
“ 血縁や家族といったものを超えた
新しいファミリーの形・在り方 ” 
そういうことを体験しよう!
と決めてきたのだろうと思っています。


そういうこともあり、数年前から
子供たちと接する仕事をしています。

最初はなんの経験もなかったので、
不安でしたし、
子供に寄って、贔屓してしまったり
またその逆の感情を持ってしまうのでは、
という懸念もありました。
そうなった時は子供たちの為にも
すぐに辞めようと決めてスタートしました。


正に十人十色とはよく言ったもので、
本当に様々な子供たちがいます。
そして、中には(何かを抱えているのか)
とても一筋縄ではいかないタイプの子もいます。

頭を悩ませ、どうしてあげたらベストなのか
ずーっと手探りの状態が続くこともあり、
時にイラッとしてしまうことも
正直ありますゲッソリ
(まぁ、自分にイラついているのですがニヤニヤ)

それでも
私としては嬉しい誤算でしたが、
どんな子でも
(例え私との相性がそんなに良くなくとも汗)
みんな等しく可愛い😍
綺麗事やいい人になりたくて言うのではなく、
本当にみんなそれぞれで面白く、
子供たちから教わること学ぶこと
彼らと接する中で気づくこと
などが、ホントにたっくさんありますおねがい


今の仕事をしていく中で、
今生、私に自分の子供が出来なかったこと
そして
お空の上で決めてきたシナリオの一部が
どんどんクリアーになってきましたキラキラ

まさに霧が晴れるような感覚です虹



どんな環境にいようとも
どんな背景があろうとも
すべての子供たちが
真に自由で
それぞれの望む形で
伸びのびと生きていける


そのサポート役になることが
今生の使命の一つだと確信しています!!



子宝に恵まれないことで
本当に苦しい思いを持ち続けてきましたが、
(今もまだたまにチクッと
小さな痛みを感じる時もありますが)
この体験がないと辿り着けない地点に
連れて来てもらえたので、
今では感謝の気持ちと
人生とはなんとも面白いものだなぁ〜
という感慨を持ちながら生きていますニコニコ


つくづく人間とは
この美しい奇跡の星、地球に
様々なことを体験しに来ているんだなぁ
その体験を通して
各々の魂を成長させていくために
ここに居るんだねぇ…

と、日々
感じています晴れ



沢山のことを
とにかく体験したくて、
そして
それらの体験無くして
魂の成長右矢印目覚め
はないのだろうから、
どんなことも
トコトン!体験しつくそう!!
何が学べるのか、
どんな気づきを得られるのか、
面白がって楽しみながら
それぞれの体験を
味わって行こう!!

そんな風に想います星


今日も
最後までお付き合いいただき
ありがとうございますピンクハート

ひまわり with lots of Love and Light ひまわり