今日、
仕事の帰りの車中で
ふと 気づき
その後、静かに納得したこと。





私は
生きたコミュニケーション
を他者と取りたいのだ、
ということ。

温かく
時に 熱く
カラフルな
エネルギーの交換

そんなやり取りを
私は他者と交わしたい。
命・魂レベルでのやり取りドキドキ







人は他人に興味ない。
人は他人のことはそんな見てない。


そんな文言がまことしやかに流れてきて
けっこう耳にするけど、
何故か昔からこの文言を聞くと
そうかなぁ?と感じていた。
若干の寂しささえ感じていた。

他者への干渉やコントロールは
しない方がいいと思っているし、
したくも、されたくも無いです。

ただ、それと
人は他人に興味ない
というのは別の話だと思う。


少なくとも私は
他者の生き方や価値観
詰まるところ、
他者という存在=自分の分身(分け御霊)
に興味・関心があります。


なので
他者が気のないやり取り
気持ちのこもっていないコミュニケーション
をしているのを見たり
自分にしてくると
とても寂しく、なんともやるせない
気持ちになっていましたぐすん

そんな私もたまに
おざなりなやり取りを交わしてしまう
なんてこともあり………ゲッソリ
そして
そんな自分に嫌んなったりしょんぼり


心の ざわざわ
というのはこういう感覚でしょうね…
"本来の自分=自分の本質 "
     ↑ココから離れている状態




だからこそ
自分はHSPの要素が
けっこうあるんじゃないかと
ずっと感じてきたんだろう。

宇宙から遊びに来て、
地球人のことを
めっちゃ知りたい!!
って感じで、
すっごいキラキラしたオメメお願いキラキラ
ウッキウキわっくわくで
降り立ったんじゃないかと。


そんなことに
ふと思い至り、
なんかこれまで
なんとも説明のつかない
違和感や寂しさ・孤独感
などをずーっと抱えてきた理由が
やっと分かった、納得がいった
そんな感覚が持てましたニコニコ


なんらかの 自分なりの
着地点を見つけられたようで
とても嬉しいですし、
とても安堵したクローバー
そんな境地です。


こういうことを何度も繰り返していって
本来の自分に戻っていく
魂を成長させていく
のではなかろうか?


そんなことを想う夜星



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😊


ヒマワリwith lots of Love and Lightヒマワリ