アラサーの悩み | 結婚か?独身か?

結婚か?独身か?

大好きな人と結婚、離婚
迷える恋愛アラサー女です‍




結婚をなんでしたいか

子供が欲しいから

そしたらリミットがある

そしてわたしは今年30

今別れたらいつになることやら、だよなぁ


でも年齢考えなかったら

きっともう付き合ってない

いい所たくさんある
優しいところもある
わたしのどメンヘラもめんどくさいのも全て付き合ってくれる

嘘もつかない

のになぜか、嘘を感じるはなぜだろう

この人と一緒になって本当にいいの?って
別れる理由を探してしまうのはなぜだろう


だけどいつも向き合って、優しさをくれるから
踏みとどまる。
その繰り返し。


付き合いが続くのも難しいのに
結婚を考えるともっと難しい

そしてその結婚を続けるのはもっともっと難しい


人によって
正解が違うから

きっとこんな気持ちのまま結婚する人もいるんだろう

それで後悔しなかったらそれはもう正解だもん


でもわたしは。。

どっちの道をとっても後悔する気がする
だから悩んでる

正解の道は人によって違うけど

だからこそ教えて欲しい

わたしの人生の正解を