WINDS 千秋楽! | 今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee

WINDS 千秋楽!

オッス!今井です。


無事に
ウインズオブゴッドツアーが終りました(`・ω・´)ゞ


去年の10月から始まり 年を跨いでの公演ツアーでしたが、

千秋楽の鹿児島 国分公演は大成功に終りました!


いや~凄かった!!


1000人の劇場が
立ち見が出るくらいの
熱狂でお客さんも熱く
大盛り上がりで最終公演を終えました。




本当に鹿児島県民は熱い!

わっぜ(もの凄く)熱い!!



今回、最終公演を
鹿児島国分の地にしたのは
実際にこの国分の地から
428名の特攻隊の方々が飛び立って行った地であり
どうしてもこの国分で
最終公演を迎えたかったから。


特攻基地といえば
知覧が有名であるが
あそこは陸軍の航空隊のあった所で
ここ国分基地航空隊は
この作品の舞台でもある
海軍の航空隊やからここを選びました。



出演者達も本番前に
国分の特攻記念碑にお参りに行きました。


知覧の記念館に比べたら 小さな小さな記念碑ではあるけれど、人一人の命には大きさは関係ない!
本当に気持ちを込めて
慰霊させていただきました。


今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee



この作品を
25年やってきましたけどこれからこの作品はどうなるか分かりません。



私も52歳になるし・・・


その時は静かに
自然消滅します(笑)


ただ、この歳であの役は やっぱり体力的にきついな~~・・・


押忍!