那覇駐屯地より | 今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee

那覇駐屯地より



メンソーレ、今井です。



実は今回の来沖縄したのは東北大震災に災害派遣に出動していた那覇駐屯地にある陸上自衛隊51普通科連隊の雄姿な隊員達の方々をボランティア活動の一貫として慰問させていただくのが目的でした。

1000名以上の隊員達の前でフル2時間、しゃべらせていただきました。

その後、旅団長や連隊長との大大幹部の方々と食事をさせていただきました。
一般の方には分からないと思いますが、いち陸士の元自衛官には考えられない方々との席を同じくして食事をさせていただきホンマに貴重な体験でした。

トークの詳しい内容はここでは省きますが、本当に過酷な作業、お疲れさたでした。心より感謝しております。被災者の方々も本当に実感されておられると思います。

時の政権下で自衛隊の事を『暴力装置』とまで言われた後の災害派遣活動、本当にその言葉で傷ついた隊員はほとんどでしょう。

しかしその悔しさをぐっとこらえて、過酷な災害活動なさった隊員の皆様、ホンマに頭が下がる思いです。本当に、過酷な任務お疲れさまでした。


しかし、東北はまだ復興どころか復旧のメドもたっていません。


今回の政権交代の本当の意味がしみじみ日本国民として思いしらされる今日この頃です。


オッス!(`・ω・´)ゞ



今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee

今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee
今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee