奇跡のトランペッター・大野俊三氏のライブに!! | 今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee

奇跡のトランペッター・大野俊三氏のライブに!!

押忍!! 今井です・・・


昨晩(27日)、大野俊三 さんというグラミー賞に2度輝かれたトランペッターのライブに行ってきやした。

大野さんは、世界でもとても有名な方で、肩書は<奇跡のトランペッター>と呼ばれています。


何故かと言うと、交通事故によって、トランペッターには命の次に大切な歯を折ってしまい、

更に唇が裂ける程にまであいながら、賢明なリハビリを経て、1度目の復活!!

その後、今度はこれもまたトランペッターとしては致命的な扁桃ガンに侵されながら、大手術の後、

これもまた賢明なリハビリの末、2度目の復活!!

本当に日本が誇る、世界のトッププレーヤーとして活躍されているすごいアーティストなんです!!


何故、自分が大野さんのライブに行ったかと言うと、

実は、昨年の11月1日に、ニューヨークのMoMAで自分の映画

「THE WINDS OF GOD -KAMIKAZE-」( USA HP / JAPAN HP

のプレミアム試写会を開催した時に、

わざわざ試写会とその後のレセプションに来て頂いたんです。

その時のお礼も兼ねて、昨日、ライブに行ってきやした!!




ライブはと言うと、さすが日本一・・・いや、世界一のトランペットの音色!!

本当に心に響く演奏でした。

自分とは表現方法は違っても、同じ日本人アーティストとして世界で活躍されている大野さんの

演奏を聴いていて、心底励まされました!!


自分の夢も、やはり世界!!

これだけは、俺のロマンです!!


あと、その大野さんをNYの試写会に連れてきて頂き紹介をして頂いたNYの飯田さんも、

大野さんのライブを観にニューヨークから駆けつけられて、

その飯田のアニキと言うのは、昨年の「THE WINDS OF GOD」NY上映の際のNYスタッフとして、

信じられないくらい走りまわって、NYでの上映に尽力を尽くして頂いた大協力者なんです。

飯田のアニキとは、ライブ後のレセプションの時に、ゆっくりと話しをさせて頂き、

久しぶりに良いお酒を飲まさせて頂きました!!

ホント、飯田さんには感謝してもしきれないくらい感謝しています。

あったっ~っすっ!!


しかし、世界の大野俊三さん、ホント、素晴らしい演奏でした!!

機会があれば、CDでも買って、是非、聞いてみて下さい。


それでは、押忍!!



飯田のアニキと・・・
写真:飯田のアニキと・・・