こんにちは。

 

アラサーからの長いしくじり婚活を経て

アラフォーで真剣婚活1年

お見合いで巡り合った夫と♡

恋愛結婚した

婚活サロン♡アイマリアージュの

代表 婚活アドバイザー♡福永あいです。

 

数あるブログの中からご訪問頂き

本当にありがとうございます☆

 

はじめましての方はこちらをご覧ください

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

前回の記事

成婚するまでの道のり♡私の婚活一学期

でお伝えした通り

 

 

43歳の始めた私の婚活は

お見合いもしないまま

お申込みもしないまま

季節はに変わってしまいました。

 

 

40代の婚活は

それなりの覚悟が必要と

結婚相談所に入会するにあたり

聞いてはいたけど

実は始める前まで
タカをくくっておりましたニヤニヤ
 
 

例外的なケースも

あるのではないかビックリマーク

 

 

いや私に限っては

そうであって欲しい!!

お気楽に

考えていた節がありました。

 

image

仕事柄

外見に気づかうのは

当たり前

 

 

丸顔、低身長効果で

若いと言われ真に受けて

 

30代結婚相手こそ

見つからなかったけれど

お見合いパーティーに行けば

なかなかモテて

 
40を超えても

街を歩けばナンパされ

 

 

年齢なんて

ただの数字

と自分に言い聞かせ!?

image

 

 

 

崖っぷちも

とっくに過ぎているんだから

いい加減

自分の婚活市場での価値を

思い知りなさい~~と

言われたときは

 
流石にショックで落ち込んだものの

そこまで深刻にとらえてはおりませんでした。

 

 

婚活市場での

自分の立ち位置を知る

この言葉の響きは

仲人になった今も

好きになれませんが

image

 

 

結婚相談所の

お相手検索は

 

お見合い写真のほか

年齢、居住地、学歴、

年収、職業、身長、婚姻歴など

 

条件を絞って検索をし

選ぶことが多いため

婚活ピラミッドが

出来るコトは事実です。

 

 

 

年齢的な評価だけを言えば

どんなに

えたとしても

43歳は43歳。

検索上は

それ以上でも

それ以下でもありませんでした。

image

 

 

 

男性の場合は

40代前半

イケメン

高身長

高学歴

初婚

子供が欲しい

年収1000万クラスの

男性であれば


10歳下の女性からも

オファーが殺到する程なので

 

 

当時43歳の私に

そのような方からの

お申込みを頂くコトは

image

ほぼほぼ・・・ないのだと

 

 

理想とのギャップ

そして

お申込みの少なさに

プライドを打ち砕かれ

 

ジワリ、ジワリと自分の

実年齢の重さを

感じ始めた私の真剣婚活1月期

 

 

こんなにも

自分が思う方からの

需要がない

というのは

お申込みも、

お見合いもしないながらに

辛いものでありました。

 

 

けれども

婚活市場での

自分の立ち位置

自覚せよ!!

大きな声で叫ばれても

 


私の場合

身をもって経験しない限り

その意味を

悟るコトは出来なかったことと思います。

 
 
30代からの長い長い
婚活迷路を抜け出して

 

IBJ仲人型の結婚相談所という

結婚に一番近い婚活に

ようやく行き着いた

 

43の時にも私の婚活は

まだこんな風でした。

 

 

image

けれどそれも含め

 


婚活を通してのすべての経験は

全部無駄じゃなかったと

今は心から思えるのです。

当時はとてもそんな風に言えるような心境ではなくて

今だから言えるコトですけどね

その経験があった

だからこそ夫を選び

成婚を叶えることが出来ました。

今は、本当に幸せですおねがい

 

 


あなたが今、どんなに辛い状況だとしても

その経験を生かせば又

新たな出会いが生まれます。

 

 

成婚を叶えるその日まで

どうぞあきらめないでくださいね。



粘り強く続ける限り

あなたの経験すべてを

運命の出会いに

繫げていくことが出来るしょう。

 

 

 

あなたの幸せな結婚が

1日も早く叶いますように☆彡

image

 

 

結婚したいけど出会いがないと

お悩みのあなた

福永あいと一緒に

一歩踏み出してみませんか?

 

  

婚活卒業生の福永あいは、真剣に結婚したい独身男女を、全力応援していますキラキラキラキラキラキラ

 

 

ドキドキアイマリ無料カウンセリング承り中ドキドキ

 

アイマリアージュの婚活コースと料金のご案内

 

あなたを幸せな結婚まで、二人三脚で丁寧にサポートします。まずは相談しに来てくださいね。

 

無理な勧誘は一切致しませんので、安心してご連絡下さい。

連絡先:福永あい

080-5091-4188

i.mariage.f.ai@gmail.comまで

メール24時間受付中です。

 

全国会員数約6万人

日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店

婚活サロン❤️アイマリアージュ

 

東京都品川区西五反田

アイマリアージュ目黒川サロン

 

無料相談会や面談はご都合の良い場所への出張も可能です。

銀座、目黒、新宿、恵比寿、表参道、丸の内等、ご希望をお知らせ下さい。

 

 

 

結婚したいけど出会いがない

婚活しているけど上手く行かない

アラサー・アラフォー

独身男女のあなた

ますは、ご相談にいらして下さいね。

お待ちしています。

 

 

 

愛され結婚宣言♡

 I-mariage ♡ 

アイマリアージュ♡

日本結婚相談所連盟 独身男性 婚活 アラサー アラフォー IBJ

お見合い お見合いパーティー ネット婚活 銀座 品川 五反田れ 20代の婚活 婚活ファッション 婚活メイク OL 婚活 

オーネット ツヴァイ サンマリエ ノッツェ 結婚相談所 ペアーズ 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
   にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 ベルブログランキングに参加していますベル

 音譜 励みになりますので音譜

 音譜ご協力頂けたら幸いです音譜  

どくしゃになってね…