こんにちは。

 

 

アラサーからのしくじり婚活歴10年

 

アラフォーで結婚相談所での婚活を経験し

 

お見合いで巡り合った夫と♡

 

恋愛結婚した

 

結婚相談所♡アイマリアージュの

 

代表 婚活アドバイザー♡福永あいです。

 

 

 

今日も数あるブログの中から

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

このご縁に心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あなたが結婚相手の男性に求めるのは

 

どんなことですか?

 

 

 

私は長い間の婚活歴の間

 

話し合える男性を

求めていた時期があります。

 

 

 

婚活のご相談をする中でも

話し合えるお相手を求める女性って

たくさんいらっしゃるなと感じるのですが

 

 

 

『話し合える男性』を

理想の結婚相手として挙げる女性の特徴として

 

 

 

今までの生き方や仕事に

自信や誇りがあって

 

 

結婚しても自分の世界観を

守っていきたいと思っている方が

多いのではないでしょうか

 

 

 

以下私の

お見合いでの失敗談なのですが

 

 

アラフォーの時に私は

父の友人の紹介で

バツイチの男性と

お見合いをしたことがあります。

 

 

その方の前妻さんは

ジャーナリストで

多忙なお仕事をされていて

家庭生活よりも

仕事中心だったため

 

 

家庭的な女性と

結婚したいと思っていると

聞いてはいたのですが

 

 

 

当時の私は

仕事と

趣味のセラピーの勉強が中心の生活。

 

 

 

 

そのお見合いでは

話が盛り上がったと思っていたのに

 

 

 

後日

お見合いを紹介して下さった

父の同級生のおばさまから

 

 

 

『家庭的な女性を

希望すると言っていたのに』

『お宅の娘さんは

お仕事のコトばかりお話しされたそうですね』

私は面目がありません!!と

お叱りを受けてしまったのです。

 

 

 

 

確かに振り返ってみれば

 

 

ひとり暮らしで

その頃はお料理も

ほとんどしていなかったため

 

 

よく言えば正直

悪く言えば機転が利かなかった私は

 

 

 

家庭的なお話しよりも

仕事や趣味のコトを

楽しそうに話してしまったのかも

しれません。

 

 

お相手の男性は

聞き上手な方でした。

 

 

 

ご縁がなかった

といえばそれまでなのですが

 

 

 

当時の私は

 

 

『話し合える男性がいい』

と言いながら

 

 

『私を理解してくれる人がいい』

と思っていたのですね。

 

 

 

 

『話し合える』ってことは確かに

素敵なことですが

 

 

 

結婚してからは

 

 

そんなに話し合わなくても

なんだか

幸せだな~と感じます。

 

 

 

話し合える相手がいい

といいながら

 

自分自身を

認めて欲しいと

思っているケースも

 

多いですよね。

 

 

 

 

人は誰でも

自分自身のコトに興味を持って

他人に聞いてもらいたい願望があるもの

 

 

自分の話を聞いてもらう前に

聞き上手になることで

好感を持たれ



今度は

あなたが興味をもたれ

話を聞いてもらえる番になる


 

 

だからまずは

 

 

あなたが一緒にいて

あなた自身が心地よく

話を聞くことが出来る人を 

目安に

お相手探しをしてみませんか

 

 

 

お見合いの席では

 

 

話をすることよりも

傾聴することに

意識をむけてみることで

 

 

結婚してからも

ず~っと幸せが続くお相手に

出会いやすくなる

 

 

 

初対面のお見合いで

 

 

将来話し合えるお相手かどうかを

見極めるのは

難しいもの

 


焦る必要はないのです

 

 このことに気が付くまで

長い年月を費やしましたけどね(笑)

 

 


 

 

私のしくじりお見合いストーリーが

お役に立てれば~と思い

カミングアウトしてみました!!

 

 

 

 

 

福永あいは

真剣に結婚したいあなたを

結婚まで楽しく丁寧に

粘り強くサポートします♡

 

 

 

 

幸せ婚を叶えたいあなた♡

 

 

結婚相談所での婚活が

少しだけ気になるあなたも♡

 

 

 

どうぞ気軽に

福永あいに

会いに来てくださいね音譜

 

 

 

美味しいお茶を頂きながら

婚活のお話しをしましょうベル

 

 

アイマリ♡婚活ティータイム(相談会)

ご案内はこちらからからベル

http://ameblo.jp/i-mariage/entry-12265312519.html

 


 

 

 

 

 

愛され結婚宣言♡

 I-mariage ♡ 

アイマリアージュ♡

 

 

 

次に幸せな結婚を叶えるのは♡

あなたの番ですよ☆

 

 

 

あなたの幸せな結婚が

1日も早く叶いますように☆彡

 

 

 


婚活サロン♡アイマリアージュ

会員約58000名の東証1部上場企業

日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店

東京都品川区西五反田

代表・婚活カウンセラー福永あい

メールi.mariage.f.ai@gmail.com

(メール受付:24時間可能)

携帯電話080-5091-4188

(電話受付:10時~20時)

お気軽にお問合せ下さいね☆彡

 

 

只今ご入会金が無料のキャンペーンも実施中

    2017.6月末まで ↓

http://ameblo.jp/i-mariage/entry-12265681006.html

 

無理な勧誘は絶対にしないポリシーの元☆

運営しております☆

安心してご連絡くださいね。

 

 

 

 

  ベルブログランキングに参加していますベル

          にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
          にほんブログ村

        音譜 励みになりますので音譜

           ラブラブポチッラブラブ

       音譜ご協力頂けたら幸いです音譜     

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました♡