こんにちは。

 

アラサー♡アラフォーの婚活を

 

結婚まで二人三脚でポジティブに粘り強く応援する

 

婚活アドバイザー♡福永あいです。

 

 

今日も数あるブログの中から 

お越しいただき

本当にありがとうございます。

 

 

このご縁に感謝申し上げます。

 

 

 

しばらく前から巷では

 

スピリチュアルブームが続いていますが・・・

 

 

 

 

image 

 

 

婚活迷子の女子達が 

 

スピリチュアルに関心を持つコトは

 

好ましくない

 

とも言われていて

 

 

 

 

婚活指南本などでは

 

プロフィールの趣味欄に

 

『神社・仏閣巡り』とは書かないように

とアドバイスがあったり


 お見合いで

スピリチュアルのトークはしないように

などとも言われています。

 

 

とはいえ実際の私は

  

目に見えない存在も受け入れる派。

 

 

 

 

 

image

この写真は願い事が叶うとブームになった明治神宮の清正の井。

成婚した時の待ち受け画面はコレでした☆彡

 

 

 

 

 

それは

 

私が見えたり感じたりできるとか

 

特定の宗教とか

チカラを信じているとかではなく

 

 

 

 

自然の秩序とか、法則とか

 

人間の歴史が始まる前から続いている

 

宇宙の大きな流れの前では

 

人は謙虚にならざるを得ない。

 

と感じているから。

 

 

  

神社やお寺、教会を訪れて神聖な雰囲気を味わうコトも好きだし

 

 

子供のころから占いに興味もあります。
 
 
 
 

 

image

 

 

 

ではなぜ

 

婚活女子たちがスピリチュアルに傾倒することが

 

懸念されるのでしょう。

 

 

 

私なりに分析してみました。

 

 

 

 

一つ

 

『神頼み』することに満足して

婚活で一番大切な

『行動すること』がなおざりになってしまうから

 

 

 

二つ

 

占いは上手く取り入れないと依存になりやすい。

悩んでいる時には特に注意が必要だから

 

 

 

三つ

 

物事を現実的に捉える男性にとって

スピリチュアルに傾倒していることが

マイナスイメージとなる場合があるから

 

 

 

こんなところでしょうか?

 

 

 

 

 

では

 

 

プチスピリチュアルな婚活卒業生の福永あいより

 

 

 

あなたにおすすめな

スピリチュアルとの接し方をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

ズバリ願い事のしかたについて☆

 

 

 

多くの婚活女子たちはきっと

 

 

 

『どうかいい人に巡り合えますように』とか

 

 

『今年中に結婚できますように』などと

 

 

お願いすることが多いかと思いますが

 

 

 

婚活ではなんといっても

 

あなたが行動しないと

 

運命の男性には巡り合えないし

 

 

 

願い事だけしても

 

神様が

 

お相手を連れてきてくれるという訳ではないのです。

 

 

 

 

だからまず

 

お願いの前に

 

自分の意思を示しましょう。

 

 

 

例えば

 

『私は1年以内に必ず幸せな結婚をします。』と

 

結婚宣言するも良し♡

 

 

 

それから

 

 

『自分がどんどん行動出来ますように』

 

 

『運命の人との出会いにちゃんと気付くことが出来ますように』

 

 

『あきらめないで運命の人に出会うまで婚活を続けられるように』と

 


あなた自身が行動できるようにお願いをするのです。

 

 

 

 

あなたが意思を示せば

 

 

神様やご先祖様・・・or天使や妖精達も☆彡

 

 

 

ぐっと協力しやすくなるのでは?

その時に自分の名前と住所も伝えておいた方がイイらしいです!

 

 

 

 

image

 

 

 

と、なんだかすっかり

 

スピリチュアル風な内容になってしまいましたが(笑)

 

 

 

 

接し方を間違わず

 

依存的にならないようにすれば

 

神様の前で婚活に対する気持ちを

 

新たに表明するのもいいのでは?!と私自身は思っています。

 

 

 

 

けれど忘れるコトなかれ!

 

 

 

行動するのはあなた☆彡

 

 

お願いだけしても

 

 

動かなければ出会いは見つからないし☆

 

 

 

結婚相談所に登録だけしても

 

 

お見合いしなければ

 

 

運命の人とは巡り逢えないのだ☆

 

 

 

 

さあ、ポジティブに前を向いて進もう~~♪

 

 

 

 

福永あいは

 

前向きに行動するあなたの婚活を粘り強く応援します☆彡

 

 

 

 

あなたの幸せな結婚が♡どうか1日も早く叶いますように☆彡

 

 

 

 

そして今日も

 

皆さまに安らかな喜びがありますように☆彡

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

 

 

 

 

 

婚活サロン♡アイマリアージュ【東京五反田】

日本結婚相談所連盟(東証1部上場)

IBJ正規加盟店

愛され婚活アドバイザー♡福永あい