こんにちは。
 
 
アラサー♡アラフォーの婚活を
 
結婚まで二人三脚で
ポジティブに粘り強くサポートする
 
愛され婚活アドバイザー♡福永あいです。
 
 
数あるブログの中からお越しいただき 
 
ありがとうございます。
 
このご縁に感謝申し上げます。
 
 
昼間はぽかぽか陽気で
 
夫も休日だったので、
 
マロン(トイプー♂)と 家族みんなで
 
目黒川沿いをお花見散歩してきました。

 
image
 
 
我が家は目黒川沿いにあり
 
自宅から目黒雅叙園までの道のりが
 
私とマロンのお決まりのお散歩コース。
 
 
 
『日本初の総合結婚式場』の目黒雅叙園に
 
毎日お散歩なんて♡
 
縁起いいわ〜♪と思うのは
 
私だけでしようか(笑)
 
 
 
 
image
 
 
この季節は目黒川の川下りも
 
無邪気に手を振りあう人たちに心和みます♪
 
 
 
 
 
 
お散歩の途中、ランチに立ち寄ったのはこちらのお店。
 
{47E8327B-2731-4525-8B8F-7AE962730E0E}
 
 
 
チャムアパートメントというカフェレストラン
 
モデルのちはるさんが経営していらっしゃるお店です。
 
 
 
 
{EB5623DE-12EE-4057-AF95-94E526D58759}
 
 
前から気になっていたこのお店。
 
ワンちゃん同伴もOK
 
家族そろってお邪魔しました☆
 
 
 
    image
image
{346A04ED-DE6A-434B-92F4-5EAA80333B8A}
 
{8F9D45B8-9E15-415B-9B61-B0B08C883217}

 
image
image
 
 
 
天井が高くて開放的な空間は
 
結婚式の2次会にも使われるそうです。
 
 
 
 
半個室もあるので
 
アイマリアージュのお茶会や
 
カウンセリングにも使わせて頂けるかも♪楽しみです
 
 
 
image
 
 
最寄り駅の五反田駅から
 
サロンがあるタワーマンションまではこちらの桜並木を歩きます。
 
 
 
 
{71B9270B-0041-4712-94C9-ECB5A14D6925}

 
 
今朝のTVで
 
ソメイヨシノの開花の仕組み
 
『休眠打破』についての説明をしていました。
 
 
 
春を迎え気温が上昇するとともに
 
つぼみが膨らみ開花する桜の花ですが
 
 
 
花芽は夏に形成され
 
秋には休眠に入り
 
冬の間の一定期間低温に晒される
 
 
 
その休眠打破をして
 
春には開花して咲き誇る
 
 
 
休眠打破のためには
 
冬の寒さが必要で
 
 
常夏の地域では
 
ソメイヨシノは咲かないそうです。
 
 
 
もしもあなたが今
 
婚活に疲れていても
 
もう結婚できないかも・・・なんて
 
先が見えない状態でも
 
 
 
きっとそれは
 
桜のように休眠打破するための
 
必要な時期
 
 
 
幸せ婚の桜の花を満開にするための
 
ポジティブな笑顔を忘れないでね♡
 
 
あきらめないあなたにはきっと
 
満開の桜が咲き誇る
 
幸せ結婚の春がやってきますよ。
 
 
image
 
 
あなたの幸せな結婚が
 
1日も早く叶いますように☆彡
 
 
 
そしてここを訪れて下さった全ての方が
 
喜びに溢れ幸せでありますように☆彡
 
 
最後まで読んで頂き
 
ありがとうございました☆
 
 
 
婚活サロン☆アイマリアージュ【東京五反田】
日本結婚相談所連盟(東証1部上場)
IBJ正規加盟店
愛され婚活アドバイザー♡福永あい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり春らしくなり温かい日が続いているな~と思ったら
東京は夜から雨の様子。
 
お天気アプリを調べたら・・・何!?明日から週末にかけて雨マーク・・・お願い!桜よ散らないで(祈)